広告

サムスン

No Image

サムスンは現在ハイエンドモデルのみに使用している曲面ディスプレイを来年からミドルレンジのスマートフォンにも展開することを決断してようです。
まずは代表的なミドルレンジのAシリーズから採用を開始します。
さらに防水機能、 ...

softbank,Sprint,T-Mobile

No Image

ソフトバンクのお荷物であるSprintですが、再度T-Mobileを買収する可能性が浮上してきました。
もともとSprintを買収し、さらにT-Mobileを買収することでアメリカの通信ネットワークに参戦する予定でしたが、残念 ...

au

No Image

auは安心セキュリティパックの提供を終了することを発表しました。
サービスの終了は2017年11月30日です。

なお代替サービスとしてauスマートパスの契約を推奨しています。

softbank

No Image

ソフトバンクはスターウォーズスマホを12月2日から発売することを発表しました。
ベースはシャープのAQUOS Xx3です。
価格は97,920円でオリジナルのAQUOSよりも6,800円高めに設定されています。 ...

アメリカ

No Image

アメリカの国家道路交通安全局は運転時のスマートフォンの機能制限を検討しているそうです。
既に自主規制のガイドラインを公表していますが、より操作し易いインタフェースの実装や運転者のスマホの機能の一部制限を提案しています。

asus,UQ,ZenFone

No Image

MVNOも一斉にZenFone 3 Laserの取扱を発表しましたが、UQコミュニケーションズもZenFone 3 Laserの取扱を発表しました。
この端末はZenfone 2 Laserの後継機で価格は約30,000円程度 ...

中国

No Image

中国の企業であるLeEcoが資金ショートを起こし、QualcommとMediaTekがチップの供給を停止したようです。
LeEcoはアメリカのTV会社Vizioを買収したり、格安のハイエンドスマートフォンLeシリーズなどを発売 ...

スポンサーリンク