広告

apple

No Image

アップルは11月からサプライヤーに対して値下げを実施したようです。
ただしサムスンのDRAMなどは、需要がひっ迫しているため値上げとなったようです。

今回値下げされたのはディスプレイやFPCのようです。
J ...

asus

No Image

Asusは2017年Q1にGoogleのProject Tangoに対応したZenFone ARを発表するそうです。
さらに2017年Q2にはZenFone4シリーズの発売も予定しています。

Tango対応の端末は ...

総務省

No Image

総務省は原則SIMロック解除するようにガイドラインを改定するようです。
現在MVNOへMNP刷る場合は、原則SIMロック解除が必要となります。
これは所謂端末代金未払いなどの問題を防ぐためですが、MNP先の回線が元と同 ...

まめ情報

No Image

JTB総合研究所の調査によると、日本でのSNSの利用者が調査開始以来初めて減少したそうです。
ただし全てのSNSではなく、FacebookとTwitterは減少、Instagramは増加となりました。

日本で人気の ...

KDDI,決算

No Image

全てのキャリアの2016年度Q2の決算発表が終了しました。
最近は競争もなくなったために、あまり面白い内容ではなくなっていますが今回KDDIは販売奨励金の削減による増益効果をコメントしています。
その額は340億円の増 ...

Android,Google

No Image

Googleはサードパーティの急速充電技術の使用は非推奨とする記述をAndroidの互換性文書に記載しました。
サードパーティの急速充電技術としては、QualcommのQuick Charge3が有名です。
Googl ...

まめ情報,ランキング

No Image

11月1週目のランキングが発表されました。
AsusのZenPad 3が4位から再びトップに返り咲きしました。
タブレットは、Asus、Huawei、NECの3強が毎週トップ3を争っている状況が続いています。

メ ...

まめ情報,ランキング

No Image

11月1週目のランキングが発表されました。
今週は先週と同じランキングとなりました。
相変わらず128GBが1,2位を占めました。
以外に128GBの人気が高いようです。
32GBだと容量が足りず、25 ...

MNP情報,情報

No Image

11月も週末は残り2回となりました。
これから月末にかけて盛り上がってくるのでしょうか?

7日間で見ると、先週よりもつ少しツイート数が増加したことが分かります。

 

30日で見ても ...

スポンサーリンク