広告

2016年11月第2週のMNP動向

11月も週末は残り2回となりました。
これから月末にかけて盛り上がってくるのでしょうか?

7日間で見ると、先週よりもつ少しツイート数が増加したことが分かります。

image

 

30日で見ても順調に増えていることが分かります。
さらに最近の傾向として、平日と週末の差がなくなってきました。
image

 

iPhone7は相変わらず週末にピークをつける傾向です。
毎週安定する状況になってきました。
image

 

iPhone6sですが、徐々に減少傾向を示しています。
まだiPhone7よりも案件数は多いですが、年末に向けて減少していく可能性がでてきました。
image

 

auのGRATINA4Gは、再度急増しました。
まだまだGRATINA4Gはauの主力のようです。
image

 

端末購入サポート入りしたSOV33ですが、あまり勢いがありません。
image

 

11月中旬に入りましたが、iPhone以外はあまり勢いがありません。
最近はAndroid端末も縛りが入ったあともツイート数が増えない傾向にあります。
もしかすると各キャリアAndroidの調達台数をかなり削減しているのかもしれません。

代りにGRATINA4Gなどのガラケーは非常に長期間CB付きで販売されています。
スマートフォンを安売りすると総務省ににらまれるので、ガラケーで対応しているのかもしれません。
今後もこの傾向が続くようだと、ガラケーが主戦場になる可能性もあります。