広告

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperia Xシリーズは防水機能がなくなっています。
ただしXperia X Performanceは唯一防水対応となっています。

日本での販売がXperia X Performanceなのはこれが影響し ...

サムスン

No Image

サムスンは3D NANDフラッシュのための工場に25,000億ウォン投資し、メモリ市場1位の地位を確固たるものにするようです。
現在NAND市場が好転してきたおり、3~5月の取引価格がほぼ横這いとなっています。

P ...

Galaxy,S7,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S7が好調な販売を維持しているようです。
発売開始20日間で1,000万台を超え、4月には1,500万台、6月には2,500万台に達するようです。
また利益率もハイエンド向けが好調なため、増加す ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

Galaxy S7が好調に推移しているサムスンですが、Galaxy Note7を8月2日に発表するようです。
Galaxy Note7は、Snapdragon823、虹彩認証、防水防塵、USB Type-C、4,000mAhな ...

Huawei

No Image

Huaweiは表参道に1週間限定で、HUAWEI STOREをオープンすることを発表しました。
最新のP9やP9 liteなどが体験できるデモショップのようです。
残念ながら製品の販売は行われないそうですが、オンライン ...

docomo,セキュリティ

No Image

JTBは同社の子会社のサーバーへの不正アクセスで約793万人分の個人情報が流出した可能性があると発表しました。
ドコモ、auともにdトラベル、auトラベルでJTBと提携しているため流出した可能性があるそうです。

た ...

apple,WWDC,イベント

No Image

次はiOS10の紹介です。
iOS10の大きな特徴は、UXだそうです。
従来よりも使いやすさ、連携等を強化しているのようですが、逆に言うとびっくりするような機能の追加はないようです。

その他にも色々強化され ...

apple,WWDC,イベント

No Image

次はMacOSについてです。
今回更新されたMacOSはSierraと呼ばれています。

予想どおりSiriが統合され、画面下のドックに格納されました。
Apple Payでの支払いなどに対応したのは面白いと ...

apple,WWDC,イベント

No Image

いよいよWWDC2016が開始されました。
まずはアップルの製品の中で最も利益率の高いApple WatchのOSであるWatch OS3の紹介です。
起動速度の高速化、画面追加、手書き文字認識にも対応したそうです。 ...

asus,Marshmallow,ZenFone 2

No Image

AsusのZenFone2(ZE550ML/ZE551ML)向けのAndroid6.0のリリースが開始されました。
日本でのAsusの地位を確固たるものにした機種なので、使用しているユーザーも多いでしょう。
なおアップ ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンが今年の後半に発売予定のGalaxy Note7のティーザーがリークされました。
シルエットしかわかりませんが、明らかに湾曲した形状を持っていることが確認できます。

apple,イベント

No Image

いよいよ6月14日の午前2時からアップルのWWDC2016が開催されます。
最近勢いが落ちてきたアップルですが、このイベントではいくつかの新製品、新サービース、iOS10の発表が予想されています。
いつもどおりAndr ...

スポンサーリンク