広告

Huawei

No Image

9月にHuaweiのMate9が発表されると予想されていましたが、どうやら9月のイベントでは発表されないことが確定しました。
Mate8は昨年の12月に発表されたので、Mate9がそんなに早く発表されることはないとのことです。 ...

asus,ZenFone 3

No Image

既に発表済みのAsusのZenFone3ですが、7月12日に発売されるようです。
ePriceのサイトで発表されており、この後世界展開が開始されると思います。
価格は既に発表されており、249ドル、499ドル、479ド ...

シェア,総務省

No Image

総務省が四半期毎に発表している電気通信サービスのシェア状況を発表しました。
今回は2016年3月末までの状況になります。

今回の発表で、ソフトバンクは-0.3%、KDDIは0%、ドコモは+0.3%とシェアが変動しま ...

docomo

No Image

ドコモは3.5GHz帯でのサービスを開始することを発表しました。
これで最大375Mpbsの転送速度が可能となります。。
なお現在の対応機種は、SC-02HとSO-04Hとなっています。

基本的にCAで40 ...

iPhone5s,UQ

No Image

既にワイモバイルからiPhone5sが販売されていますが、UQ MobileのiPhone5sの販売を開始するそうです。
2016年7月15日から開始し、シルバーとグレイの2種類となります。

  ...

Huawei

No Image

ARMが先月発表した最新のARM-CoreのCortex-A73をHuaweiがKirin960に採用するようです。
実際のチップではA53との組み合わせで使用されるようです。
ただしA73はARMの発表では、10nm ...

ソニー

No Image

ソニーが事前予約販売したPS VRですが、2016年に600万台の出荷を目標としているようです。
既にHTCなども販売を開始していますが、VRの競争が激化しそうです。

アメリカでは100~300万台を見込んでおり、 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy Note7に搭載される予定のTouchWizがリークされました。
まだベータ版ですが、この中で3Dタッチに似た機能が搭載されています。
3Dタッチは対応したハードが必要となりますが、サムスンの場 ...

スポンサーリンク