広告

まめ情報

No Image

Bluetooth SIGは次世代のBluetoothのBluetooth5を6月16日に発表します。
Bluetooth5は、低消費電力モードで通信速度が4倍、通信範囲が2倍以上となるそうです。
さらに位置情報やのよ ...

Android,Google

No Image

Android Nの名称を募集していたGoogleですが、今後数週間以内に発表するとのことです。
どのような名称になるのか不明ですが、何となくAndroid Nでもいいかもしれません。

Thanks for you ...

KDDI

No Image

KDDIは北海道初となる直営店を札幌にオープンすることを発表しました。
この直営店は、札幌駅の駅ビル内施設『パセオ』の地下1階に位置します。

au SAPPOROは直営店としては中規模の店舗になるそうです。

softbank

No Image

ソフトバンクはLTE-Advancedに対応した衛星通信システムを世界で初めて試作開発したことを発表しました。
このシステムはLTE-A/LTEと同一の通信規格を採用しています。

このため将来的には衛星通信端末とし ...

Huawei

No Image

Huaweiは6月17日からHuawei P9,Huawei P9 liteを日本で発売することを発表しました。
既に楽天市場の同社サイトで予約受け付けを開始しました。
Huawei P9は64,584円、P9 lit ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

今年発売したGalaxy S8が好調な販売を継続しているサムスンですが、既に来年発売予定のGalaxy S8の噂が流れています。
Galaxy S8は5.5インチの4K UHDを採用するようです。
既にソニーはXper ...

サムスン

No Image

以前から噂されていましたが、サムスンが来年折畳式のスマートフォンの投入を検討しているようです。
投入を検討しているのは、化粧品のコンパクトのように折りたためるものと、8インチ相当のディスプレイを有するものの2種類になるようです ...

apple,iPhone

No Image

アップルのiPhoneの販売台数が減少傾向を示しています。
さらにCIRPの調査結果によると、買い替えサイクルも長期の様相を示しているそうです。

CIRPがiPhoneユーザー3,000人について調査しました。

スポンサーリンク