広告

総務省

No Image

総務省は毎年公表している通信サービスの内外価格差を発表しました。
この種の調査は、恣意的な要素でどのようにでも結果を変えられます。

まず今回はなぜか3年目の料金まで言及しています。
従来はなかったのですが・ ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

6月も3週目に入りました。
夏モデルも本格的に発売が開始され、iPhoneSEの在庫状況も回復しました。
iPhone6sにも動きが出てきており、ようやく活気が出できてようです。

ただしCBは相変わらず渋い ...

au

No Image

auは保険契約者向けに通信料を割引くセット割引を11月末で終了することを発表しました。
変わって12月から毎月200円の還付金が受け取れる方式に変更します。

これは保険業法の特定兵役者への優遇を禁じた法律に触れるの ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモは2015年夏モデルのSH-06GとF-05Gに対して端末購入サポートを適用することを発表しました。
なお解除料金は、SH-06G/F-05Gともに17,820円に設定されています。

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはガラケーのSH-06G、F-05Gを対象に、MNP/新規で契約した場合に648円値引するキャンペーンを開始しました。
わずか648円を値引するために新規キャンペーンを立ち上げたようです。

期間は2016年6 ...

キャンペーン,ビックカメラ

No Image

ビックカメラはBIC SIMを開始して3周年ということでねキャンペーンを開催することを発表しました。
BIC SIMを新規に申し込むと、3ヶ月間音声通話で5分30回分が無料となります。
また6ヶ月間データ容量が2GBプ ...

au,iPhone SE,キャンペーン

No Image

auはiPhone SEとデータ定額1で1,980円/月で維持できるキャンペーンを開始しました。
対象は、新規、MNPでスーパー影+データ定額1を契約したユーザーになります。
ただしauスマートバリュー分の値引も含まれ ...

Huawei

No Image

HuaweiのP9シリーズが好調な販売となっているようです。
既に発売以来260万台されたようです。
中国ではP8の130%増、ポーランド、フィンランドは400%増、フランスは1000%増となっています。

...

中国

No Image

スマートフォンの機能に関する競争が一段落しましたが、今度はRAMの容量の競争が始まったようです。
既に中国のスマートフォンは6GBを搭載する機種が増加していますが、今度は8GBのRAMを搭載するスマートフォンが開発中であること ...

ランキング,中国

No Image

中国の2016年5月のスマートフォンランキングが発表されました。
XiaomiのMi5が一番人気ですが、ほぼ全て中国のスマートフォンが人気を占めています。
Galaxy S7 Edgeもランクインしましたが、やはり中国 ...

スポンサーリンク