広告

apple,中国

No Image

四半期毎のiOS App Storeの売上で、中国は初めて日本を追い抜いたそうです。
アメリカと日本も順調に売上を延ばしていますが、中国が急激に売れ上げを増加させています。

 

ゲームアプリに ...

apple,iPhone7

No Image

アップルはiPhone5から採用したアルミ製のボディを止めて、iPhone4やiPhone4sで採用していた背面ガラスを採用するようです。
競合のスマートフォンメーカーもアルミボディを採用しているため、差別化のためこのような動 ...

apple,サムスン

No Image

サムスン製のNANDフラッシュメモリは、アップルのiphoneに搭載されていません。
これはアップルがEMI対応を要求したのに対して、サムスンがコストの面から拒否していたためです。
今回サムスンは自社のパッケージにEM ...

au,docomo,softbank

No Image

たかが2円、されど2円。
全てのユーザーが支払っているのユニバーサルサービス料が値上げされます。
2014年に2円で徴収されていましたが、久しぶりに3円に値上げされます。

なお値上げは2016年7月分より開 ...

softbank

No Image

九州地方での地震では、各地で交通網も通信網も遮断されているようです。
ソフトバンクは以前から試験で運用していた気球基地局の投入に踏み切りました。

これで2GHzの3G通信が可能となるそうです。

apple

No Image

アップルはiPhone SEの発表時に、iPhoneのリサイクル状況について報告しました。
実際にアップルは中古のMacやiphoneから4000万ドル程度の金を回収したようです。

スマートフォンの機器に含まれる金 ...

apple

No Image

iPhone6sの不振で減産を行っているアップルですが、Q2も減産を継続するようです。
減産幅はQ1と同じ3割り程度ということで、iPhone SEの販売台数でもこの落ち込みをカバーできないようです。

アップルの株 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
4月第1週は、iPad Proがランクインしてきましたが、トップ10に入ることは出来ませんでした。

今週は6種類トップ30にランクインしていたiPad Pro ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
4月第1週は、iPhone SEの苦戦ぶりが伺える結果となりました。

今週もトップ3は安泰ですが、それ以外はかなり順位が変動しています。
先週いきなり4 ...

MNP情報,情報

No Image

4月も中旬に突入しました。
iPhone SEはそれほど盛り上がらず、総務省の規制のためスマートフォン市場は静かな状態が続いています。
auやソフトバンクは携帯ショップメインに移行しているようです。

7日間 ...

スポンサーリンク