広告

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモは春のめちゃトク祭りの第二弾を開始することを発表しました。
今年は旧端末の投げ売り祭りがない代わりに、このめちゃトク祭りが継続して実施されています。

今回の実施期間は、2016年4月11日から2016年5月8 ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

4月も2週目に入りました。
すっかり案件も激減してしまいましたが、そこそこの案件はまだあるようです。

ドコモ
機種変更端末について総務省の指導が入りました。
今後どのような対応を取るのか不明ですが、 ...

au,キャンペーン

No Image

4月から公式的には終了している複数台でCBが増額される『au家族でのりかえキャンペーン』ですが、こっそりと再開されています。

・au家族でのりかえキャンペーン終了も・・・

ところが4月8日から一部改定され、au ...

softbank,総務省

No Image

総務省がソフトバンクとドコモにスマートフォンの販売価格の適正化を要請しました。

・総務省 ドコモとソフトバンクに指導

これに対してソフトバンクは反論するコメントを発表しました。

・ソフトバンク 総務 ...

総務省

No Image

5月から通信サービスのクーリングオフ制度が開始されます。
これに合わせて総務省は監督体制について発表しました。

年1回の定期調査の実施やユーザーからの申告等を受付けるというものです。
なお国民生活センターや ...

apple,iPhone

No Image

アップルは為替の影響を価格を改定することで回避しています。
現在アメリカの利上げ期待が急速に低下している影響で、円高が加速しています。
日銀もこれに対抗する術が限られる中で、円高はなかなか止まらない可能性が高いです。 ...

apple,iPhone SE,シェア

No Image

iPhone SEが発売されて1週間が経ちました。
FIKSUの調査によると、iPhone SEは過去最低のシェアとなっていることがほぼ確定したようです。
iPhone SEは先進国よりもインドなどのハイエンドが売れな ...

apple,セキュリティ

No Image

FBIがテロの犯人が所有していたiPhone5cのデータを抽出するために、アップルに協力を依頼していました。
結局FBIは他社の技術を利用して、iPhone5cがデータを抽出することに成功しました。
今回FBIは、他社 ...

スポンサーリンク