広告

2015年3月第3週のMNP動向

いよいよ3月も土日は後1回のみとなりました。
来週までお祭り状態が続くのか、それとも条件が悪化してしまうのかドキドキしています。(⌒-⌒)
しかしドコモの東北優遇が凄すぎて羨ましい限りです。

 

今週のツイートのピークですが、明らかに先週よりも減少してしまいました。
約2割減ったのですが、平日のツイート数が凄いのでその影響でしょう。
image

 

30日で見ても平日のツイート数がほとんど落ちていないことがわかります。
平日も頻繁にツイートされており、土日に集中しないようにしているのかもしれません。

image

 

長い間主力であったiPhone5sですが、ソフトバンクの規制のため週末のみ増えるという状況です。
一部店舗でドコモのiPhone5sの投げが入っているのですが、ソフトバンクが抜けた影響は埋められないようです。
image

 

iPhone6ですが、ついにピークを付けました。
各キャリア全力で売りに来ているので予想されましたが、やはり1台一括0円は難しいようです。
image

 

一括0円に投入されたauのSHV31ですが、あまり盛り上がることもなくツイート数が減少傾向にあります。
目玉になることもなく終わってしまうのか、4月以降に投げ売りが入るのか。
image

 

終わりそうで終わらないSCL23ですが、今週は先週よりも少なくなってきました。
平日にも比較的ツイートされているので仕方ないのですが、終わりが近いのでしょうか?
image

 

変わって盛り上がっているのは、SOL26です。
3社投げ売り状態なのでかなり激しい勝負になっています。
image

 

せっかく一括0円になっているのですが、盛り上がりにかけています。
こちらも4月以降の目玉端末になるのでしょう。
image

 

ソフトバンクの規制のため状況が掴みづらい305SHですが、一応かなりのCBは出ています。
ただツイートされないので、案件探しが比較的難しくなっています。
image

 

402SHもかなりのCBが出ています。大体13万位のようです。
image

 

いよいよあと1週間で会社がなくなるワイモバイルですが、Nexus5の投げがでているようです。
条件的には3月上旬と同じ程度なのですが、台数はかなりに上っています。
image

 

ドコモのSO-01Gですが、かなり落ち着いた状態が続いています。
image

 

SO-02Gも順調なのですが、今週も3月のピークは付けられませんでした。
image

 

SH-01Gも同様にそこそこの案件数にとどまっています。

image

 

一部マニア向けのディズニーモバイルのSH-02Gですが、やはりドコモ案件の中では主力になりきれていません。
image

 

今週はそこそこの条件で出ていたのですが、ピークは先週だったようです。
今週もなかなかの条件で出ているのですが、量販店は明らかに下り坂。
携帯ショップなどは今週も頑張っていますが、来週もこの調子を維持できるのが気になるところです。

来週の量販店はあまり期待できませんが、携帯ショップなどは最後にびっくりするような案件が出てくることを期待したいです。
一番の期待は、いよいよ会社がなくなるワイモバイルのNexusの投げが加速するかどうかです。
ブランドは残りますが、会社はなくなるのでどうなるのか気になります。

いよいよ来週で終わりですが、大混雑するのか、それほど案件もなく終わってしまうのか、楽しみです。
一応来週はドコモにPIする予定ですが、案件あるのでしょうか?