広告

apple,microsoft,セキュリティ

No Image

数多くのマルウェアの攻撃にさらされているwidonws OSですが、ついにアップルのOS Xも同様に攻撃の対象になってきました。
これはカペルスキーとBBインターナショナルが合同で調査した結果判明しました。
ただしまだ ...

docomo,Huawei

No Image

ドコモは2月18日からLTE-Advanced対応のデータ通信端末HW-02Gを発売することを発表しました。
クレドールの使用も可能で、無線LANも802.11a/b/g/n/acの全てに対応しています。
当然5GHz ...

買取

No Image

今週は中国の旧正月にあたるため、携帯買取ショップが軒並みお休みとなっています。

そろそろ携帯買取ショップも年末年始の営業日時が発表されています。
そこで判明している年末年始の営業日時を一覧にしました。

...

apple,iPad

No Image

新しいアップルのiPadは12インチと大型化すると予想されています。
それを裏付ける画像がリークされました。
今回リークされした画像は、iPad用の保護カバーです。
予想では4月頃には発表されるのではと考えられ ...

VAIO

No Image

VAIO株式会社は本日2つの製品を発表しました。
2in1形式のVAIO Z Canvasは、12.3インチのディスプレイでタブレットとしても使用可能です。
価格はまだ未公表です。

 

サムスン

No Image

サムスンは最新の14nmプロセスで、モバイル・アプリケーションプロセッサの量産を開始することを発表しました。
このプロセスは、前世代の20nmに対して性能で20%、生産性は30%向上し、電力は35%削減しています。

apple,Apple Watch,LG

No Image

いよいよApple Watchの発売が間近に迫れりましたが、どうらApple Watchに使用されるディスプレイはLGディスプレイが全て供給するようです。
Apple Watchの販売台数は、2015年は2,900万台、201 ...

ビックカメラ

No Image

先週なくなっていたはずのソフトバンク限定3台のiphone5sが再度復活しました。
やはり売れていなかつたのでしょうか?
auの方は復活なしなので、売れたのか他店舗に行ってしまったのでしょう。

ワイモバイル ...

iPhone5c,softbank

No Image

先日ソフトバンクのiphone5sを2台契約してきました。
今回はガッツリ使用する予定で、両方ともに10GBのパケットプランを選択しました。
10GBだと月月割が2,385円ついて5GBよりも1,000円多いのでお得で ...

VAIO

No Image

本日VAIO Meeting 2015が開催されます。
予定では、17時から録画放送で発表会が放送され、19時からVAIO Meeting 2015の生中継が行われます。
生中継はニコニコ生放送で行われます。 ...

HTC

No Image

3月に発表予定のHTC One M9のスペックがリークされました。
HTC One M8の挑戦的なスペックから、2世代前の通常タイプに戻したようです。
4k録画、LTE6もサポートしており、300MHzのダウンロード速 ...

asus,ZenFone 2

No Image

既にIntel製CPUを搭載したZenfone2が発売されていますが、これにQualcommとMediaTek製を追加することを発表しました。
ハイエンドはIntel製、低価格版はQualcomm、さらに低価格版はMediaT ...

Android,iOS

No Image

作業をしている時にOSがクラッシュしてせっかくの作業データが失われることほど悲しいことはありません。(T_T)
昔Micr○softのWindowsMeという恐怖のOSがありましたが、最近のモバイルOSはそれに比べると格段に安 ...

softbank,決算

No Image

ソフトバンクの決算に異変が生じています。

・2014年Q3 ソフトバンクの決算発表を切る その1

・2014年Q3 ソフトバンクの決算発表を切る その2

純増数は最近5年で最低となり、解約数も最高と ...

スポンサーリンク