広告

総務省

No Image

5月まで続く予定の新シリーズ『真の実行速度の測定を目指して』ですが、実行速度測定のための統一基準を決めようという目的で実施されている総務省の研究会について紹介します。

測定する時間、場所、端末でも色々変わるので非常に難しい ...

総務省

No Image

大人気?の総務省シリーズですが、新しいシリーズが始まります。

真の実行速度の測定を目指して

 

今回はSIMロック解除の検討を議論していた中で議題に上がった、実行速度の測定方法についてです ...

ショップ

No Image

学割も始まり、光セット割も開始されました。
特にソフトバンクの光セット割はかなり力が入っています。
そろそろiPhone5sも終わりが近づいて、iPhone6がメインになりそうな感じでした。

  ...

docomo,ビックカメラ

No Image

先週に引き続き、ビックカメラ池袋店でドコモのiPhone全機種に10,000円のキャッシュバックを実施しています。
恐らくほかの店舗でも実施しているのではないかと思います。
ただこのキャンペーンは、通常のキャッシュバッ ...

iphone6,iPhone6 Plus

No Image

そろそろiPhone6が目玉端末となりそうな気配がしたきました。
現在のところ量販店でのキャッシュバックはほぼ横並びの30,000円/台となっています。
ただなぜかビックロのソフトバンクのみ20,000円/台という謎の ...

iPhone5c,iPhone5s

No Image

まだまだ頑張っているiPhone5sですが、いよいよメインの端末から外れるときが迫ってきたようです。
ここにきてソフトバンクがiPhone5sのキャッシュバックを増額してきました。

ただしヤマダ電機だけでですが・・ ...

docomo,Galaxy,サムスン

No Image

ビックロで実施している日替わり特価だそうです。
ドコモのGalaxy JのSC-02Fが、新規/MNPで一括0円です。
一応数量限定と書いてありますが、きっと十分にあるでしょう。
先週も実施していたような気がす ...

Android,Lollipop,Xperia,ソニー

No Image

既にオーストラリアのボーダフォンのXperia Z2とXperia Z3のLollipopへのアッブデートが間近であることは紹介しました。

・ソニー Xperia Z2とXperia Z3のLollipopアップデート計画 ...

au,iPhone5s,iphone6,iPhone6 Plus,カメラのキタムラ

No Image

カメラのキタムラが販売しているauのiPhone5sとiPhone6/iPhone6Plusのキャッシュバックの全国版です。
キャッシュバックは2台の合計額となっています。
京都でキャンペーンを実施しているようですが、 ...

iPhone5s,iphone6,iPhone6 Plus,softbank,カメラのキタムラ

No Image

カメラのキタムラが販売しているsoftbankのiPhone5sとiPhone6/iPhone6Plusのキャッシュバックの全国版です。
ソフトバンクの特徴は、ほぼ全国一律のキャッシュバックです。
キャッシュバックは2 ...

docomo,Xperia,カメラのキタムラ

No Image

カメラのキタムラが販売しているドコモのSO-02Gのキャッシュバック一覧を調べました。
一部地域では一括0円ではなく、一括4,000円で販売しているところもありますがかなりその割合は減りました。
2台のCBでU25分の ...

docomo,キャンペーン

No Image

ホームページには未記載なのですが、ドコモは九州・沖縄限定でキャンペーンを実施しているようです。
キャンペーンは2つあります。

1.学生deトクトクキャンペーン
これは25歳以下で新規の場合に5,000円キャ ...

UQ,まめ情報

No Image

UQコミュニケーションが提供するUQWiMAXは、実際に契約する前にTryWiMaxというシステムを利用して実際のWiFiルーターを使って電波の確認ができます。

これで日常的に使用する場所の実際の電波を確認するこ

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S Edgeは、端末の両端が曲面ディプレイと言われています。
この写真がリークされました。
ざっとみると、Galaxy Note Edgeよりもややディスプレイとの境界線が太くなっています。 ...

MediaTek

No Image

Qualcommの競合相手のMediaTekの2015年1月の売上高が前年の36%増と増加しました。
2014年では、56.6%増となり好調を維持しています。

現在新興市場向けのスマートフォンの出荷台数が急増してお ...

スポンサーリンク