広告

LG

No Image

既にサムスンは独自のプロセッサーExynosを開発し、Galaxy S6では全面的に採用すると噂されいています。
LG電子もこれに追従しようと、今年後半の量産を目指して独自プロセッサを開発しているそうです。

このプ ...

apple,Huawei,Lenovo,Xiaomi

No Image

調査会社IDCの調査によると、2014年にXiaomiは中国市場のトップメーカーになったようです。
昨年中国は4.207億台のスマートフォンを販売しました。
今年はさらに10%近い成長を期待していますが、キャリアからの ...

アメリカ,セキュリティ

No Image

アメリカのNSAがハードディスクにスパイプログラムを潜ませていることが発覚しました。

・アメリカ NSAが世界中のハードディスクにスパイプログラムをインストール その1

これはかなり長い間計画されて実行されてい ...

ソニー

No Image

GoogleGlassは終わってしまいましたが、次はソニーのSmartEyeglassの販売が開始されます。
ただし開発者向けで価格も100,000円と少し高くなっていますが、3月10日から発売開始です。

日本、ア ...

au,Sharp

No Image

KDDIはAndroidガラケーのAQUOS Kを2015年2月20日から発売することを発表しました。
このガラケーはAndroidOSを搭載することで、多機能で高速なデータ通信への対応が可能となっています。。

価 ...

ビックカメラ

No Image

相変わらずソフトバンクのiphone5sは販売中です。
早くCBを追加さればいいと思うのですが・・・。
そのほかについては、動きがない状態です。
年度末が近づいてもなかなか動きがないのは気になります。 ...

softbank

No Image

ソフトバンクはU-NEXTとの協業により、アニメが見放題になるアニメ放題の提供を開始することを発表しました。
提供開始は、2015年2月17日からで、月額400円からとなっています。

ドコモのdアニメ相当のコンテン ...

Galaxy,Tab,サムスン

No Image

昨年は大変な年でしたが、それでもサムスンはアップルに対抗する製品の開発を継続しています。。
今回はハイエンドタブSの後継機である、Galxay Tab S2の情報がリークされました。
Galaxy Tab S2では、高 ...

アメリカ,セキュリティ

No Image

またもやアメリカのNSAがスパイプログラムの一部が明らかになりました。
この機関は中国に匹敵する違法行為を平然とやるようです。

今回発覚したのは、シーゲート、東芝、IBM、ウェスタン・デジタルなど世界のハードディス ...

Google

No Image

Googleが実施しているProject Araで東芝製のカメラを披露しました。
東芝はProject Araにかなり深く関与しているのですが、今回カメラについても提供するようです。

さらにリファレンス・デザインに ...

TIZEN,サムスン

No Image

当初インドでの評判はイマイチだったTizen Z1が、意外に売れているそうです。
現在は、インドとバングラデシュで販売していますが、1月14日にインドで販売開始して以来10万台程度は売れたようです。
一方のバングラデシ ...

LG

No Image

LG電子は、旗艦端末のLG G4を3月開催のMWC2015で発表しないことを決断したようです。
これはサムスンのGalaxy S6の話題により、影が薄くなることを懸念したようです。
さらに6月に開催される予定のアップル ...

docomo,NTT

No Image

いよいよ2/16からドコモ光の事前予約が開始されました。
ソフトバンクは色々キャンペーンとの併用が不可なのが実際の料金がわかりにくくなっている要因となっています。
一方のドコモの場合は、スマホ割が1年で終了すること、そ ...

スポンサーリンク