広告

LG,サムスン,韓国

No Image

韓国で世界初3band-LTE-Aとして販売を開始したGalaxy Note 4SとLG G Flex2が販売不振に陥っているそうです。
1月29日から2月4日の一週間に販売した台数が、Galaxy Note 4Sが670台、 ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンの今年の旗艦端末であるGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeの発表まで後3週間となりました。
ただ既にサポートページに情報のアップデートが開始されたようです。

スウェーデンとフィンランドのサポート ...

HTC,Nexus,Nexus9

No Image

HTCがNexus9ベースのタブレットの開発を行っているそうです。
詳細はまったく不明ですが、スペックは変わるかもしれないそうです。

Nexus9の日本での販売状況を見ると、あまり成功したようには見えないのですが・ ...

softbank

No Image

ソフトバンクの利用者登録が1月29日あたりから開始されました。
どうやらカメラのキタムラでは統一基準が明示されたようで、一時期の混乱から立ち直ったようです。
まだ携帯ショップでは告知していないところもありますが、どうな ...

VAIO,日本通信

No Image

日本通信が2月に販売する予定のVAIOスマホは、スマートフォンに不正侵入防止システム(IPS)を搭載することになったそうです。
この機能を搭載したスマートフォンは大変めずらしく、セキュリティ重視の企業を意識した動きと言えます。 ...

apple,Apple Watch

No Image

アップルが4月に発売を予定しているApple Watchの従業員向けのトレーニングがアメリカ、イギリスなどで開始されたそうです。
Apple Watchは宝石など貴金属のように取り扱う戦略をとるようです。

果たして ...

softbank

No Image

明日はいよいよ大手3キャリアで最後のソフトバンクの決算発表会です。。
すでにKDDIとドコモの決算発表を終了しており、MNPについてはソフトバンクも苦戦しているような印象を受けました。

今回注目は5点あります。

MVNO

No Image

東芝はなぜか法人向けのMVNOサービスに参入することを発表しました。
サービス名は『TIEモバイル』で、5つのデータプランを準備しています。

狙いはMVNOを提供することで、すべての通信機器のメンテナンス、セキュリ ...

au

No Image

auはシニア向けスマートフォンBASIOを2月13日から発売することを発表しました。
このスマートフォンを55歳以上の方が購入すると、シニアプランを使用することができます。

ドコモのらくらくホンに対抗するスマートフ ...

ビックカメラ

No Image

またまたソフトバンクがiPhone5s売り尽くしと言って、iphone5sを3台一括1円で販売しています。
CBは付かないようでが・・・。
そしてなぜかauもiPhone5sの在庫処分を実施しています。
こちら ...

apple,iOS,iOS8

No Image

先日Twitterの決算発表が行われました。
内容自体は良かったのですが、問題はQ4の月間アクティブユーザーが予想の2.95億人に対して2.88億人にとどまったことです。
MAUの状況を見ると、毎期5%程度で成長してい ...

other,小話

No Image

毎年世界のネットーワークトラフィックの状況を報告しているセキュリティ会社Incapsulaは、2014年のトラフィック状況を発表しました。
それによるとネットワークトラフィックの44%は人間が使用しており、それ以外はボットが使 ...

まめ情報

No Image

NVIDIAの最新チップTegra X1を搭載したShieldタブレットが3月17日に発表されるようです。
Tegra X1は既に発表済みですが、世界初のテラFlopの浮動小数点の性能を持つブロセッサです。

このチ ...

apple,iPad

No Image

iPhoneの販売は非常に順調にアップルですが、iPadは販売台数の低迷から脱出できないでいます。
今年は12.9インチと大型化したiPadを発売する予定ですが、この端末を持ってしても販売台数の低迷を回復することは難しいようで ...

まめ情報

No Image

スマートフォンが大型化すると、ディスプレイが損傷する割合が増加します。
アップルはiPhone6でサファイアディスプレイを検討しましたが、結局採用できませんでした。

今回多くのスマートフォンメーカーが使用しているコ ...

スポンサーリンク