広告

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
1月第4週は、大きくランクダウンしていたMemo Pad7 ホワイトが突然2位に急上昇しました。
またAsusのVivoが56位から29位へとジャンプアップしたき ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
1月第4週は、非常に静かな週でほとんど動きがありませんでした。

今週はドコモのSO-02G一括0円再開に伴い、2位にランクインしました。
最近意外にドコ ...

Huawei,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは車載専用のWiFiルーター404HWを3月下旬に発売することを発表しました。
同時接続台数は10台で、IEEE802.11 b/g/nに対応しています。
残念ながら5GHzには未対応です。

車 ...

LG,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは4.5インチディスプレイのLG製スマートフォンのSpray 402LGを発表しました。
価格は31,200円とミドルレベルの端末になっています。

ミドルレベルの端末ということで、カメラは8MP/3MP ...

Android,docomo

No Image

ドコモは富士通製のタブレット端末F-02FをAndroid4.4.2へアップデートすることを発表しました。
アップデート内容は、F-01Fとほぼ同じとなっています。

さすがにタブレットなので非常用節電モードはないよ ...

Android,docomo

No Image

ドコモは富士通製のF-01FをAndroid4.4.2へのアップデートを開始することを発表しました。
通常のOSの機能に対して、いくつかの機能のアップデートも実施するそうです。

1.文字入力時のカーソル移動をさらに ...

NTT

No Image

IIJは個人向けにNTTの光コラボレーションサービスを利用したIIJmioひかりを発表しました。
通常の固定回線は、他社よりも少しだけ安くなっています。
さらにIIJmio高速サービス/Dサービスも契約しているとmio ...

NTT

No Image

携帯キャリアのNTTの光コラボレーションを利用したサービスの発表がおわり、少し落ち着くと思っていました。
ところが続々とISPがサービスを発表してきています。

NTTコムが提供するOCN光は、モバイル、固定通信、固 ...

ビックカメラ

No Image

学割戦争が勃発しましたが、タブレットコーナーが移動されてしまいました。
これはヤマダ電機もそうなのですが、タブレットをパソコンコーナーに移動する傾向にあるようです。
ビックカメラもパソコンコーナーに移動されました。 ...

Aシリーズ,Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンのプレミアムスマートフォンのGalaxy Note Edgeが63万台の出荷台数にとどまっているようです。
日本を皮切りに世界で販売を開始し、カナダ、アメリカ、ドイツ、中国と販売国を拡大させています。

この ...

apple

No Image

アップルが2月下旬にイベントを開催するという噂が流れています。
さらに開催日は2月24日では?と予想されています。

一方で2月にイベントを開催する予定はないという情報も流れています。
どちらか不明ですが、イ ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーの今年の旗艦端末のXperia Z4のフロントパネルの写真がリークされました。
ほとんど違いがないように見えますが、ベゼルが少し狭くなっているようです。
またカメラとセンサーの位置が逆になっているようにも見えます ...

Xiaomi,アメリカ

No Image

今年も販売台数を伸ばしたいXiaomiですが、今年は中国であまり販売台数が伸びないと予想されています。
そのために他の国で販売台数を伸ばす必要があります。

今まであまり先進国で販売していなかったXiaomiは、2月 ...

apple,シェア

No Image

好調な売れ行きを維持しているiPhone6とiPhone6Plusですが、2014年12月のkantarの調査でアメリカ、日本、オーストラリアでトップシェアを達成しました。

オーストラリアはiPhone6が発売されて以降、 ...

まめ情報

No Image

ARMは次世代のモバイルチップの1つであるブランドを発表しました。
このブランドは、Cortex-A72CPU、Mail T-880GPU、CoreLink CCI-500です。
64bitのCortex-A72は、現 ...

スポンサーリンク