広告

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

いよいよ来週から3大キャリアの本格的な固定回線の契約競争が開始される予定です。
その前にソフトバンクとドコモに動きがありそうですが、これをどう見るかでしょう。

今週狙う携帯を紹介したので、具体的な案件を紹介したいと ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

2月も第2週に入りましたが、今年も例年と同じように色々荒れているようです。
未だにはっきりしないソフトバンクの利用者登録。
2月20日から縛りが発生すると噂されているドコモ。
auは何もしないのでしょうか? ...

Qualcomm

No Image

Qualcommの最新のチップであるSnapdragon810は熱問題を抱えているということで有名になってしまいました。
ところがQualcommが公表したベンチマークテストの結果では、Snapdragon810は前世代の80 ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeの発売日がリークされました。
それによると、発売日は3月22日ということです。

MWC2015で発表されるその3週間後に発売ということで、順調に生産が進んで ...

ビックカメラ

No Image

限定3台のiPhone5sが店頭からなくなっていました。
売れたのか週末なので引っ込めたのか。
auもiPhone5sの一括1円をやめたので、週末要因かもしれません。

今月は色々ゴタゴタしそうなので、警戒す ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズがいよいよWiMax2+の周波数帯の拡張を開始しはじめました。
これは現在のWiMax2+の周波数帯の20MHzから40MHzに拡張することで、スピードアップを図ることが目的です。
ただしWiM ...

Xiaomi,アメリカ

No Image

今年はロシアなどでの販売を強化する予定のXiaomiが、アメリカにオンラインストアをオープンしました。
Xiaomiは全てオンラインで販売することで、端末価格を低めに抑えています。

今回オープンしたオンラインストア ...

KDDI

No Image

KDDIが正式に固定回線の長期優遇割引を発表しました。

・KDDI auひかりの長期優遇プラン開始

3年縛りの契約をすることで、1年目から100円値引きされその後毎年100円/月値引きされるようです。

Qualcomm,韓国

No Image

中国での独占禁止法違反が決着したQualcommですが、今度は韓国が独占禁止法違反で調査を開始しているようです。

・Qualcomm 中国独占禁止法違反で9.75億ドルの罰金

この問題の確認のため、インテルや韓 ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスン電子は世界初のワイヤレス充電機能を内蔵したスマートフォンになるようです。
これはGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeともに対応しているようです。

従来のワイヤレス充電はケースを取り付けることで対 ...

FCC

No Image

東芝製のTransferJet SD MemoryカードがFCCを通過しました。
昨年SDアソシエーションとTransferJetコンソーシアムが協業契約を締結して1年で製品が出てくることになりそうです。
NFCよりも ...

スポンサーリンク