広告

Xperia,ソニー

No Image

今年のMWC2015はソニーは何も楽しみがないと思っていましたが、どうやらXperia Z4 Tabletを発表するようです。
Xperia Loungeで少しだけ掲載して、直ぐに削除されたそうです。
それによると、2 ...

softbank

No Image

2月20日頃からソフトバンクのTwitter規制が入りました。
各ショップ大変迷惑していると思いますが、少し動きがでてきました。
あるショップはブログへ、あるショップFacebookへ、そして今度はTwitterで謎の ...

京セラ

No Image

先日自慢のTORUQEで欧州スマホ市場に参入を発表した京セラが、MWC2015でWindwosPhone8.1を搭載したスマートフォンと太陽電池を搭載したスマートフォンを展示することを発表しました。

・京セラ TORQUE ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
2月第2週は、330位だった恵安のM716S PROが突然18位にランクインしました。

今週も先週114位だったASUSのVivo Tab Note8がいきな ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
2月第2週は、ほぼ動きがなく28位にKYV31がランクインした程度でした。

今週もあまり動きがありませんでしたが、auのKYV33がいきなり16位にランクインし ...

apple

No Image

連邦陪審はアップルのiTunesソフトウェアが許可無くテキストの会社の特許を使用したとして、アップルに5億3290万ドルの支払いを明示ました。
今回問題となっているのは、iTunesのDRMとデータストレージ、決済システム関連 ...

softbank

No Image

ソフトバンクがソフトバンクショップに入社した正社員、契約社員、アルバイト、その他に対して、携帯電話料金分の費用をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
対象は、2015年2月25日から2015年3月31日の期間中に、ソフト ...

Sharp

No Image

シャープがIGZOの名称を独占的に使用できる権利問題で科学技術振興機構と争っていた問題で、独占的に使用できる権利はないという判決がでました。
もともとIGZOとは、イリジウム、ガリウム、亜鉛、酸素で構成された物質のそれぞれの元 ...

au,JCOM,まめ情報

No Image

毎月配布されているauのクーポンですが、今月も増額されたままとなっています。(⌒-⌒)
期間は2015年2月20日から2015年3月31日となっており、これで年度末まで使えます。

内容も全て先月と同じということで、 ...

docomo

No Image

ドコモはいよいよ225Mbpsに対応したLTE Advancedの提供を開始することを発表しました。
サービス開始は、2015年3月27日となっています。

また2015年度内には、300Mbpsまでスピードアップを ...

softbank

No Image

KDDI、docomoと3日で1GB使用時の速度制限を撤廃しました。
ソフトバンクは撤廃しないのか?
真似するのは他社のキャンペーンだけなのか?

今月から10GBなので早々に速度制限が入るか試してみることに ...

サムスン

No Image

アメリカの調査会社Strategy Analyticsによると、2014年Q4もサムスンのシェアは回復していないようです。
2014年Q4では3年ぶりに世界シェアが10%台まで低下したそうです。
アップルが48.9%で ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーは本日Xperia E4gを発表しました。
既にXperia E4を発表していますが、この製品の展開版にあたるようです。
Xperia E4との違いは、NFCを搭載していること、使用しているチップが1.3GHzか ...

Google

No Image

昨年Google Glassの開発を中止したGoogleですが、既にGoogle Glass2の開発を実施しているそうです。
既にプロトタイプバージョンが作成されているそうですが、まだ初期段階だそうです。

ただこの ...

アメリカ,セキュリティ

No Image

アメリカとイギリスのスパイの極秘文書によると、世界中の携帯電話通信のプライバシーを保護するために使用している暗号鍵を盗み出していたことが暴露されました。
これは世界最大のSIMメーカーのジェムアルトの内部コンピューターにハッキ ...

スポンサーリンク