広告

softbank

No Image

今週からソフトバンクの案件に対してTwitter規制が開始されました。
実際にいつから開始されたか確認してみました。

もちろんショップは公には答えないので、ツイートから調べました。

まずはソフトバンクの ...

MNP情報,情報

No Image

いよいよ来週の日曜日から3月に突入です。
土曜日にau、docomoにPIするべきか、3月末まで待つべきか、難しい選択です。

今週はソフトバンクの案件がツイート禁止となったので激減することが予想されました。

まめ情報

No Image

ソフトバンクの怪しい動きがあるので、久しぶりにケーズデンキに行ってきました。
ちょうど決算売りだし中でした。

まずiPhone6ですが、やはりauとソフトバンクのみでした。
CBも20,000円/台と同一の ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

Galaxy S5では自社製のカメラーセンサーを採用したサムスンですが、Galaxy S6ではGalaxy Note4と同様にソニー製のIMX240を採用するようです。
IMX240は16MPでGalaxy Note4に採用さ ...

apple,iOS,iOS8

No Image

アップルのソフトは一部のエキスパートが開発していることが有名です。
現在のソフト開発とは真逆を行く開発手法ですが、ある程度は上手く行っていました。
ただ最近のiOSを見るとバグが多発し、さらには当初組み込む予定の機能が ...

docomo,iPhone6 Plus,softbank

No Image

その1とその2で色々考えましたが結論です。

まずパケットは2GBで十分な場合は、ドコモにMNPしましょう。
その場合は量販店で幾分かのキャッシュバックを実施している可能性が高いので探しましょう。

ドコモ ...

docomo,iPhone6 Plus,softbank

No Image

その1では普通にMNP/機種変更した場合の必要な料金と維持費を計算しました。
今回はMNPの転出と機種購入に伴う費用を抑えることを考えてみます。
まず普通の場合の費用です。

 1人2人docomoMNP転出手数料 ...

docomo,iPhone6 Plus,softbank

No Image

iPhone6Plus狙いで何処がお得か相談を受けたので、少し考えてみたいと思います。
条件としては以下の通りです。

1.ソフトバンクiPhone5の64GBを使用
2.更新月ではない
3.現在Wホ ...

iPhone5c,iPhone5s,買取価格

No Image

2月に入って動きが出てきましたが、旧正月なので一旦小康状態になりました。
旧正月前に単純に動いただけかもしれません。

iPhone5sですが一気に40,000円を切りましたが、少し反発して再度40,000円に戻りま ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクの3月実施キヤンペーン一覧です。
ソフトバンクは3月に新しく追加予定のキャンペーンは現在のところありません。
ただしソフトバンクは月の途中でもキャンペーンを突然開始するので注意が必要です。
一番可能 ...

iphone6,iPhone6 Plus,買取価格

No Image

2月に入りキャリア版のiPhone6の買取価格が急落しました。
それから10日間程度過ぎましたが、落ち着いた状況になっています。
旧正月に入った影響もあるのでしょう。

 

iPhone5s,小話,買取価格

No Image

iphone5の買取価格の推移から、iPhone5sの買取価格がどうなるのか予想しています。

・iPhone5sはどこまで下がるのか

そろそろ中国の旧正月が終わるので、通常モードに戻ることになります。

イオン,まめ情報

No Image

今週のイオンニューコムですが、ソフトバンクに少し異変が出ていました。
先週まで表示してあったiPhone6/iPhone6Plusの複数台の案件がなくなっていました。
またiPhone5sのポップも?????という表示 ...

スポンサーリンク