広告

docomo

No Image

お役所企業で動きが遅いく考え方が固いと言われているドコモですが、以前フルLTEの宣伝で『3秒クッキング 爆走エビフライ篇』という動画を作成しました。

・ドコモのフルLTEアピール動画

この時、予告として明日は餃 ...

softbank

No Image

最近まったくやる気が感じられなかったソフトバンクのディズニー・モバイルですが、2017年でサービス提供を終了することを発表しました。
サービス提供が終了した後は、全て通信・データ通信が利用できなくなるそうです。

ま ...

softbank

No Image

本日午前10時からPepperが発売されましたが、web販売分が1分で予定台数を上回ったそうです。
そこで抽選販売に切り替えることにしたそうです。

やはり間違い無く購入するためには、表参道まで行くべきだったようです ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

2月最後の週ですが、どうもパッとしません。
ドコモとソフトバンクのためでしょうが、このままの調子が3月も続くと今年の年度末のお祭りはauだけとなってしまいます。
果たしてどうなるのでしょうか?

  ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

ソフトバンクとドコモのやる気が感じられない年度末商戦ですが、auだけが頑張っている状態です。
このまま静かに過ぎてしまうのか、短期決戦になるのか気になるところです。

今週狙う携帯を紹介したので、具体的な案件を紹介し ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

いよいよ2月も明日で終わりです。
明日はドコモとauにMNPする人で大混雑する可能性があるので、予定がある人は本日中に予約番号を取得しておきましょう。
いよいよ先週末から光卸サービスが開始され、激しい勧誘やキャッシュバ ...

総務省

No Image

光卸サービスが開始され、3大キャリア以外のISP間でも争いも激しくなってきています。
いったい何処が最初に総務省に指導されるかと見守っていましたが、U-NextとHi-Bitがその栄冠を勝ち取ったようです。

この両 ...

docomo

No Image

ドコモの春の先トクフェアの1つである、機種変更で5,555名に現金が当たるキャンペーンの抽選システムに具合が発生しているようです。
残念ながら本日抽選に参戦した契約者は、3月4日以降に後回しされるそうです。
明日以降に ...

ビックカメラ

No Image

いよいよ2月も明日で終わりです。
今のところ激しいキャッシュバック合戦はあまり目立った格好で行われていません。
今年は総務省の監視もあるので、こそこそとCBを実施するようです。
恐らく量販店のCBもiphone ...

docomo

No Image

ドコモがメールアドレスに関する規制を強化することを発表しました。
従来は3回/日のみの制限だけでしたが、これに10回/月の制限を追加します。

メールアドレスをそのまま別の回線に移動するということが頻発しているのでし ...

au

No Image

昨年の10月に119日でPOしたために、年末のお祭りに参加できませんでした。(T_T)
年度末のお祭りに参戦すべく、我慢していましたが先週で120日経過したので早々にお試しでPIすることにしました。
その結果、無事開通 ...

docomo

No Image

昨年の12月から実施されたドコモオンラインショップ6周年記念キャンペーンに続き、春の先トクフェアが開催されます。
旧端末の投げ売りなのですが、どの程度おトクなのか調べてみました。
買取価格はイオシスでの価格となっていま ...

MediaTek

No Image

現在スマートフォンに使用されるチップセットで、No1の地位を占めているQualcommですがいよいよMediaTekが追いついてきたようです。
Geekbenchの結果によると、Snapdragon810は、NIVIA Teg ...

apple,apple pay,iPad,iPhone

No Image

最近のスマートフォンは、使用するRAMの容量が大型化しています。
そのため現在もDRAMの供給量がタイトな状況となっています。

アップルも今後発表する製品のiPhone6s、iPad Pro、Apple Watch ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

いよいよ発表が目前に迫りましたが、サムスンのGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeの写真がリークされました。
この写真を見ると、噂されたようにバッテリー交換が出来なく、microSDカードも使用不可のように見えます。 ...

スポンサーリンク