広告

softbank,決算

No Image

今回の決算発表では、あまり元気ではなかった孫さん。
風邪をひいていたそうですが、それだけが理由でしょうか。
ソフトバンクの決算ですが、順調に見えますが投資部門の成果がでているようです。

・2014年Q3 ソ ...

softbank,決算

No Image

ソフトバンクの決算発表が行われました。
今回の注目は、Sprint、4社合併、光セットについてです。

ソフトバンクは国際企業になったということで海外のメディアも参加していました。
これは日本の企業としては嬉 ...

docomo

No Image

いつからかドコモでは翌月に確認の電話を行うことになったようです。
当初はSMSでも良かったようですが、最近はもっぱら電話での確認となっています。

この荷電ですが意外に面倒で、指定の電話番号に掛けたり、店舗に直接掛け ...

MNP情報,情報

No Image

2月も半分が過ぎ、いよいよ年度末へと突入です。
予定では来週からソフトバンクとドコモのセット割が正式に総務省からGOがかかる予定です。
またドコモが新規制を実施するという噂があり、それがいよいよ明らかになります。

iPhone5s,小話,買取価格

No Image

iphone5の買取価格の推移から、iPhone5sの買取価格がどうなるのか予想しています。

・iPhone5sはどこまで下がるのか

iPhone5の時の価格推移を順調にたどっています。
というかあまり ...

iphone6,iPhone6 Plus,買取価格

No Image

2月に入り、iPhone5sとiPhone5cの買取価格にも変化が出てきました。
一方のiPhone6にも変化が出てきました。

iPhone6ではキャリア版が買取価格が急落しています。
特に大容量版の買取価 ...

iPhone5c,iPhone5s,買取価格

No Image

2月に入りいよいよiPhone5cとiPhone5sも下落基調を強めてきました。
特に年度末に入ったことで、処分売りが加速しているようです。

iPhone5sは2月に入ってから急激に下落基調を強めています。

NTT,softbank

No Image

いよいよ各キャリアの光回線とのセット販売が解禁されます。
すでにauスマートバリューはずっと以前から開始されている上に、非常にシンプルな設計なので契約後のトラブルは少ないと思われます。
問題はドコモとソフトバンクですが ...

docomo,格安スマホ

No Image

ドコモが既存事業に加えてMNVOとして割安料金でのサービス提供を検討しているそうです。
まだ検討段階だそうですが、第2ブランドしてMVNOを開始するそうです。

これはMVNOの市場が急拡大しているため、早急な対策と ...

softbank

No Image

ソフトバンクの新規制の1つとして、契約時の本人確認書類の厳格化があります。
これはソフトバンクのみの規制強化なのかと思い調べてみると、しっかりと他社でも実施されていました。

まずドコモの場合です。
昨年の時 ...

softbank

No Image

ソフトバンクが2015年1月29日から2つの規制強化を実施しました。
1つは未だによく分からない1名義2回線というルールです。

・ソフトバンク 利用者登録を考える

一応1名義で1度に2回線という制限のよ ...

イオン,まめ情報

No Image

最近は毎週末iPhone6とiPhone6 Plusのキャンペーンを実施しているイオンニューコムですが、珍しくiPhone5sもキャンペーンを実施していました。
まずはソフトバンクとauのiPhone6/iPhone6 Plu ...

ショップ

No Image

ソフトバンクの追加の規制、ドコモの来週から規制強化と色々年度末に向けて動きが出てきています。
セット割の影響や、SIMロック解除の問題も影響しているのかもしれません。
キャリアとしては、違約金を追加することで契約者を縛 ...

スポンサーリンク