広告

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

明日は建国記念日となのですが、週の真ん中という何とも動きにくい休日です。
これが3連休ならば盛り上がるのですが・・・。

ただ色々な噂が駆け巡っているため、あえて確認のためにMNPする人もいると思うので今回は番外編と ...

FCC,Xperia,ソニー

No Image

珍しいソニーは2014年4月に取得したFCC IDのPY7PM-0611を変更しました。
既にFCCからの認証は取得済みで、新しいFCC IDはPY7-PM0612となっています。

なおFCC ID以外は変更がなく ...

softbank

No Image

2月に発売予定であった人型ロボPepperの発売が6~8月まで延期されるそうです。
企業からの要望が予想外に多かったた・まずはPepper使うシステムの要望開発企業向けに限定して出荷するそうです。

どうも最近色々う ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

Galaxy S6 EdgeがベンチマークサイトのAntutuに登場しました。
モデル番号はSM-G925W8で2.1GHzのExynos7420を搭載してます。

Galaxy S6の合計得点が60,978点に対し ...

セキュリティ

No Image

アメリカの上院議員であるイドワード・J・マーキー氏が車やトラックのセキュリティとプライバシーについて警告を発しています。
主な傾向として4つあげています。

1.ハッキングやプライバシーの問題となる可能性があるワイヤ ...

ビックカメラ

No Image

昨日から実施しているソフトバンクの限定3台のiPhone5sですが、まだ売れ残っています。
CBも付かないようなので仕方ないのでしょう。

今日は連休前ですが、昨日とほぼ変わらない状態です。
ワイモバイルがN ...

Google,Nexus,Nexus5

No Image

久しぶりにGooglePlayにNexus5の16GB版が在庫ありとなっています。
昨年のコメントでは、2015年2月まではNexus5を供給すると言っていましたがそろそろ生産終了になるのでしょうか?

・Googl ...

apple,iOS,iOS8

No Image

3月にはiOS8.2のリリースが予定されており、さらにiOS8.3もいよいよ開発者向けベータ版がリリースされました。

・iOS8.3ベータ版リリース開始

そしてiOS8.4が現在テスト中のようで、コード名はCo ...

softbank

No Image

色々情報が錯綜しているようですが、どうやら一週間おきに変更されているのが混乱の理由のようです。
ます1月29日に最初の規制が入りました。

この時は2台/日の制限だったようです。
したがって日にちを変えれば5 ...

apple,iOS,iOS8

No Image

iOS8.2のリリースが3月に予定されていますが、iOS8.3の開発者向けのベータ版がリリースされました。
このバージョンでは、swift1.2を含むXcode 6.3ベータ版が含まれています。

また新しくワイヤレ ...

まめ情報

No Image

スマートフォンの契約について、苦情や相談が絶えないため携帯電話業界が昨年設立しました。
まずは苦情内容のデータベース化し、苦情内容の共有と年齢や性別ごとに傾向を分析して説明などの向上に役立てるそうです。

最近のスマ ...

apple,iOS,iOS9

No Image

今年リリース予定のiOS9では、今までのような大きな機能追加はないようです。
代わって安定性とセキュリティの強化に取り組むようです。

さらにOSのパフォーマンスを高めることにも注力しているようです。
ここ最 ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

サムスン電子はGalaxy S6ではデュアルカメラを搭載してくる可能性があるそうです。
HTCはHTC One M8で搭載しましたが、HTC One M9では従来タイプに戻します。

デュアルカメラを使用した場合のメ ...

まめ情報

No Image

Debian GNU/LinuxをベースとしたOSであるUbuntuを搭載したスマートフォンが発売されました。
BQ Aquaris E4.5 Ubuntu Editionはヨーロッパで170ユーロ(約23,000円)で販売さ ...

MWC,イベント,ソニー

No Image

3月2日からスペインのバルセロナで今年2つ目の大きなイベントであるMWC2015が開催されます。
残念ながらこのイベントでソニーは特に記者会見やライブストリームなど実施しないそうです。

例年このイベントで各スマート ...

スポンサーリンク