広告

apple,apple pay,まめ情報

No Image

アップルと小売業者連合の決済サービスの争いですが、色々なニュースを見ているとアップル勝利という記事が多いです。
たしかにCurrentC連合は、かなり強引なところがあるのですが決済サービスが全てApple Payになると考える ...

Google,まめ情報

No Image

2014年2月から毎月チェックしているchromeのデータ圧縮量です。
今月はchromeをアップデートした時に、ブックマークもデータ容量も全て消えてしまいました。(T_T)
原因は不明ですが、仕方ないです。 ...

apple,iPad

No Image

新型iPadの売りはその薄さ、iTouchIDへの対応、そして使用時間の増加と言われています。
ただし実際に同じ大きさで厚さを薄くした場合、バッテリー能力の大幅な向上か効率アップ、もしくは使用電力の削減がない限り、使用時間は短 ...

イオン,格安スマホ

No Image

イオンの格安スマホシリーズの第4弾は、富士通製のスマホになるそうです。
詳細は11月下旬に発表される予定ですが、1GB/月と端末代込で2,880円を予定しているそうです。

今回は富士通製ということで、イオンスマホと ...

Xperia,ソニー

No Image

海外ではすでに発売されているXperia Z3ですが、撮影した写真にピンク色の濃淡が存在すると報告がありました。
ただこれは以前のモデルからあるようなコメントもあるので、何が問題か不明です。

IRフィルターかLED ...

ソニー

No Image

ソニーのスマホの特長はカメラと防水防塵になります。
ということで、ソニーは中東とアフリカに世界初のXperia Aquatech Storeをオープンすることを発表しました。(; ̄Д ̄)
12月3日にドバイでオープンす ...

au,docomo,softbank

No Image

ドコモとauの2014年冬モデルの発表も終わりました。
ソフトバンクは五月雨式に発表するパターンを取るようですが、だんだんとauも新端末発表と言うよりはサービスの発表会という感じになってきました。
とりあえず日本の3大 ...

au,LG

No Image

auはLGL24の機種変更する場合は、25ヶ月以上利用している場合に21,600円値引きすることを発表しました。
これにより実質負担金は0円になります。

すでに2014年冬モデルであるLGV31が12月に発売される ...

UQ

No Image

UQコミュニケーションズはTryWiMaxにHWD15を追加することを発表しました。
HWD15はHuawei社のモバイルルータで、3モードに対応しています。
一方NAD11はauのプラスエリアモードに対応していません ...

softbank

No Image

ソフトバンクはシニア向けスマートフォンのシンプルスマホ2を発表しました。
大画面で文字サイズが選べ、大容量バッテリー、高画質カメラを搭載したものになります。

販売は2014年11月下旬、予約は2014年11月7日か ...

apple,apple pay,まめ情報

No Image

Apple Pay とCurrentC連合の戦いですが、とばっちりでAndroidユーザーまで影響が及んできました。
CurrentCの採用を決定したCVSが全てのNFC端末を停止したことはすでに記事にしました。

...

apple,apple pay,まめ情報

No Image

iOS8.1のリリースが開始されてから、Apple Payの本格サービスが開始されました。
それに伴って、Apple Payに参加する企業、参加しない企業の動きが活発化してきました。

Apple Payに参加しない ...

apple,iTunes

No Image

以前からiTunesの苦戦が報じられてきました。

・iTunesは徐々に衰弱死

これは日本以外の国では、CDからダウンロード音楽、そして現在はストリーミングへと移行しているためです。
これに対応できない ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンのAシリーズの中でハイエンドモデルに属するGalaxy A7のスペックがリークされました。
GFXBenchの情報によると、ディスプレイは少し小型の5.2インチで1920×1080、CPUはSnapdrago ...

Android,asus,Google,Lollipop

No Image

AsusのAndroid5.0への対応時期がリークされました。
それによると2015年4月頃からアップデートが開始されるようです。

HTCやソニー、サムスンに比べるとかなり遅いですが、企業規模から考えると仕方ないの ...

スポンサーリンク