広告

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
9月第3週は、1位から3位までiPadという状態でした。

今週は先週11位だったMemoが3位に、圏外から8位にkoboがランクインクしました。
as ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
9月第3週は、iPhone以外のランクインは19位のGRATINAという状況。
ほぼiPhone一色となりました。

今週もiPhone一色。
i ...

softbank,キャンペーン,ワイモバイル

No Image

10月のワイモバイルキャンペーン一覧です。
Enjoyバック月間無料とTポイントプレゼントが終了しました。
契約する際は注意してください。

キャンペーン名終了予定日備考新規終了予定日スマホプランM/Lお試しなし  ...

au,キャンペーン

No Image

9月で終了したAlways with iPad! キャンペーンよるiPadの13,000円の値引きですが、結局キャンペーン終了後も継続されています。
キャンペーン自体は終了したので、単純に値引きだけが継続されたことになります。 ...

ビックカメラ

No Image

いよいよ10月ですが、量販店では特に動きなしです。
ドコモの2014-2015年冬春モデルの展示は開始されましたが、auでの展示はなしです。
iPhone6の在庫も安定してきましたが、iPhon6 Plusはまだまだで ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーは日本のソニーオンラインストアでXperia Z3 Tablect Compact WiFiモデルの販売を発表しました。
販売開始時期は2014年11月7日からで、価格はオープンプライとなっています。

結局日 ...

softbank,Xperia,ソニー

No Image

ソフトバンクは10月2日よりソニーのXperia Z3の予約受け付けを開始することを発表しました。
なお販売は、2014年11月下旬となっています。

これで日本のキャリア全てがXperia Z3を取り扱う事態になり ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはGalaxy S5とF-03FとSH-01F DRAGON QUESTの月々サポートを増額することを発表しました。

 

1.機種変更
SC-04F 2,727円
F-03F&n ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

アップルのiPhone6 PlusとiPhone6に投げかけている曲げ問題ですが、一旦収束すると思われましたが再度問題が拡大しています。

・iPhone6 Plusの曲げ問題

iPhoneの購入者から続々と写真 ...

apple,Google

No Image

アップルとGoogleはデータの暗号化を着々と進めていますが、アメリカの司法当局はこの動きに対して批判を強めています。
これは犯罪捜査の妨げになることを懸念しているためです。

たとえばGoogleはオペレーティング ...

softbank

No Image

先日ソフトバンクがアメリカのアニメ政策会社の買収交渉を行っていることを紹介しました。

・ソフトバンク 次はアニメに進出?

今度はハリウッドのGODIZLLAを手がけたレジェンダリー・ピクチャーズの少数株取得に向 ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

どうやらアップルの試験に問題がありそうな感じになってきました。
今回はノーカットでかつ人が見てる前での実験の動画が公開されました。

・iPhone6 Plusの曲げ問題 その6

・iPhone6 Plu ...

apple,iWatch

No Image

個人的にはまったく興味がないアップルwatchですが、2015年1月から量産に入るようです。
量産はQuantaのみで実施されるようで、ピーク時には40,000人を雇うことになるようです。

Galaxy,Note,サムスン

No Image

アップルがiPhone6とiOS8で躓きましたが、サムスンもGalaxy Note4で問題を抱えています。

・Galaxy Note4に問題発生か?

この問題に対して、サムスンを正式にコメントを発表しました。

docomo

No Image

ドコモはdocomo IDへ外部からの不正ログインがあったことを発表しました。
今回9月29日に特定のIPアドレスから断続的に不正ログインを試みる事象が発生しました。

不正ログインの方法は、他の所で入手したパスワー ...

スポンサーリンク