広告

docomo

No Image

珍しくドコモからお手紙がきました。
どうやら先日ルータ化にした時の注意事項のようです。
以前ルーター化した時には、特に手紙がなかったのですが・・・。

主に次のことが記載されています。

1.どのよ ...

まめ情報

No Image

高性能な機器が世界中に普及すると色々な活用を考える人達がでてきます。
1999年に開始された世界中のPCを使用して地球外知的生命の通信を検知するSETI@homeプロジェクト、PS3をインターネットで接続してタンパク質の折りた ...

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンのGalaxyシリーズのAndroid4.4.4へのアップデートスケジュールがリークされました。
すでにGalaxy S5、Galaxy Note4はリリース済みですが、Galaxy S4、Galaxt Note3など ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy Note4の用のファームウェアをリリースしました。
ファイルサイズは35.7MBで、ビルド番号はXXU1ANJ4です。

今回のアップデートでは、バッテリー寿命が大幅にのびるようです。

まめ情報

No Image

iCloud、SnapChatと続き、今度はDropBoxのパスワードが流出したようです。
今回もサードパーティーのサービス経由での流出のようです。

現在700万のユーザ名とパスワードがハッキングされたと言われてお ...

ビックカメラ

No Image

ユニクロオープンセールも終了し、通常状態に戻りました。
最近は本当に動きがありません。
iPhone6 Plusも入荷がないようですが、そろそろ入荷があってもいい頃と思われます。

 

...

FCC,Sharp,softbank

No Image

ソフトバンク向けのシャープの401SHがFCCを通過しました。
無線Lanは802.11 b/g/n、Bluetooth4.0に対応しています。
またネットワークは、GSM1900MHzのみの認証となっています。

apple,iphone6,iPhone6 Plus,中国

No Image

先日中国の差異とJingdongでのiPhone6とiPhone6 Plusの予約が900万を超えていることを記事にしました。

・中国小売サイトでのiPhone6予約状況

このサイトと全ての中国での予約を考える ...

T-Mobile

No Image

ソフトバンクの子会社SprintがT-Mobileを買収しようと動いたT-Mobile争奪戦第1幕。
その後Sprintが撤退して、仏イリアッドが買収しようと動いた第2幕。

・T-Mobile争奪戦 第2幕 ...

シェア,まめ情報

No Image

アメリカのキャリア別携帯シェアが発表されました。
iPhone6などが発売されるまでは、サムスンやHTCも頑張っていましたが、iPhone6が発売されると一気に駆逐されてしまいました。(; ̄Д ̄)
面白いのは4キャリア ...

apple

No Image

数年前まではアップルの秘密主義は完璧でした。
しかしここ数年主に中国などから製品の情報がリークされるようになりました。
アップルの秘密主義を転換したのか不明ですが、通常は明らかにならないアップルとの契約が一部判明しまし ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

アップルは3次発売国として36カ国を発表しました。
今回は欧州、アジア、中東、中南米、アフリカの36カ国となります。
各国の発売予定は、
10月17日 中国、インド、モナコ
10月23日 イスラエル ...

まめ情報

No Image

SnapChatは主にアメリカでサービスを実施していますが、そのサードアプリのSanpSaveがハッキングされたそうです。
SnapSavedは直ぐにデータを削除し、対策を実施したそうです。

SanpChatは設定 ...

Xperia,ソニー

No Image

Xperia Z3 Compactがアメリカのソニーストアで販売開始されました。
価格は529.99ドルとリーズナブルな価格になっています。

Xperia Z3はT-Mobileなどの各キャリアで取り扱いが行われる ...

スポンサーリンク