広告

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

好調な憂いきを継続しているiPhone6とiPhone6 Plusですが、2015年もこの勢いは継続しそうです。
iPhone6のチップセットの注文は、2015年Q1も継続しており2億から2.5億台にのぼるそうです。

apple,Galaxy,iphone6,iPhone6 Plus,Note,サムスン,まめ情報

No Image

アップルのiPhone6とiPhone6 PlusとGalaxy Note4のベンチマーク結果が紹介されていました。
結論から言うと、iPhone6とiPhone6 Plusで使用されているA8は、Androidのどれよりも優 ...

まめ情報

No Image

スマートフォンの損傷理由の第2位は水の中に落とすことですが、うっかり落としたスマホをカワウソが拾ってくれたそうです。
観光客がiPhoneをうっかりプール内に落としてしまったとき、9歳のカワウソが飛び込んでスマホを拾って飼育員 ...

apple,iphone6

No Image

eBayで60,100ドル(約650万円)のiPhone6が販売されています。
コメントを読むと開発者モードで動作し、FCCのマークもないそうです。
またカメラや電話が動作するかは保証しないそうです。
コレクタ ...

まめ情報

No Image

スマホの損傷について紹介しました。

・スマートフォンの損傷理由

今回はタブレットの損傷理由について紹介します。
まずタブレットユーザーは突出して気にしていることはありません。
大きいので全ての項 ...

まめ情報

No Image

アメリカのスマートフォンケースなど販売しているZAGG社がスマートフォンの損傷の種類について報告しています。
この会社はケースの会社なので、スマートフォンの損傷について調査しケースの重要性を説いています。
今回はアメリ ...

au,Firefox

No Image

10月5日開催されたMozillaのイベンドで、KDDIが年末にFireFoxスマホを発売することを明言しました。
残念ながら端末の形状等はモザイク処理でわかりませんでしたが、これで国内初投入ということになります。

Xperia,ソニー

No Image

イギリスで販売されているXperia Z3とXperia Z3 Compactのファームウェアがアップデートされたそうです。
ソニーの公式ホームページでは告知されていないので、非常に小規模なアップデートと思われます。

Galaxy,サムスン

No Image

サムスンの新しいシリーズであるAシリーズのうち、ミドルレンジをターゲットとしたGalaxy A5のベンチマーク結果がリークされました。
この中でCPUにQualcomm410を使用していることが判明しました。
Qual ...

Google,アプリ

No Image

Googleが新興国で、モバイルチャットアプリのテストを実施しているようです。
これはライバルのFacebookがモバイルメッセンジャーアプリのWhatsAppを買収したことに対抗するためのようです。
まだこのアプリは ...

FCC,Google,HTC,Nexus

No Image

HTCが設計していると言われているNexus9がFCCを通過しました。
今回はモバイル通信は搭載しておらず、WiFiとBluetoothとNFCのみ対応となっています。

 

まめ情報,小話

No Image

捜査期間とメッセンジャーアプリとの戦いが行われています。

・メッセンジャーアプリと捜査機関 その1

カカオトークは捜査機関に対抗する意味で、ログ保存期間の短縮を検討しているようです。
素早く対応した理由 ...

まめ情報,小話,総務省

No Image

最近はモバイル・アプリに対して警察などの捜査機関が懸念を表明することが多くなりました。

・アメリカ司法長官 アップルとGoogleのデータ暗号化を批判

日本でもプロバイダーのログ保続期間などで、警察庁と総務省が ...

スポンサーリンク