広告

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは他社携帯を下取りするのりかえ下取り価格を、11月から大幅に減額することを発表しました。
継続するかどうか注目していましたが、とりあえずキャンペーン自体は継続されます。
ただし下取り価格が最大約18,000 ...

Oppo,中国

No Image

中国のスマートフォンメーカーの性能アップは目にみはるものがありますが、Huaweiに続いてい指紋センサーを搭載する端末が現れました。
OppoのN3ですが、指紋センサーは背面パネルのところにあります。
どのような用途に ...

OnePlus

No Image

低価格高スペックのスマートフォンを大々的に発表したのはいいのですが、後が続かなかったOnePlus。
ようやくOnePlus Oneの一般予約が可能となるようです。

最初に登場したのが4月でした。

・ハ ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

先日アップルがiphone6とiPhone6 Plusの比率の調整するという記事を紹介しました。

・アップル iPhone6とiphone6 Plusの供給比を調整

予想よりもiphone6 Plusの需要が高 ...

au,Galaxy,Note,サムスン

No Image

auは当初2014年10月24日に発売予定であったGalaxy Note Edgeを1日前倒しし、2014年10月23日に発売することを発表しました。
さらに当初は全国一斉販売としていましたが、入荷状況を加味して先行して東名阪 ...

au,Xperia,ソニー

No Image

auは先日Xperia Z3の発売日を10月24日と発表しましたが、ドコモの発表を受けて1日前倒ししました。(; ̄Д ̄)

・au Xperia Z3の発売日を発表

新しい発売日は、2014年10月23日です。

au,まめ情報

No Image

auは新たに新宿に直営店舗を開店することを発表しました。
場所は新宿ヨドバシカメラの対面になります。

開店は2014年11月21日で営業時間は10:00~20:00になります。
これにともない渋谷のKDDI ...

docomo,Galaxy,Note,サムスン

No Image

ドコモが本日からGalaxy Note EdgeのSC-01Gの販売を開始しました。
それに伴い価格も発表しました。

端末価格は、93,312円です。

機種変更/新規の月々サポートは1,026円で実質負 ...

ビックカメラ

No Image

流石に動きが止まってしまいました。
ビックカメラのアップルショップでiPadの値下げ販売を実施していました。
iPad mini2が31,800/36,00/42,800/53,800

iPad Airが4 ...

シェア,中国

No Image

中国の2014年8月の携帯シェアが発表されました。
3つの通信規格であるGSM、3G、LTE全ての端末のシェアは、サムスン、coolpad、lenovoの順となっています。
2~7位、9~10位が中国勢で、1位のサムス ...

apple,iPhone,シェア

No Image

iPhoneが販売開始された1ヶ月が経ちました。
現在のiphoneシリーズ別のシェアですが、iPhone5sとiphone5がほぼ同じ程度の27と25%、
その後がiPhone4sの18%となっています。
こ ...

Google,Nexus6

No Image

アメリカのGoogle Play StoreでNexus6の予約日が発表されました。
予約開始は2014年10月29日からとなっています。

日本ではワイモバイルが独占販売する予定です。
恐らく同時期に予約を ...

BlackBerry,Lenovo

No Image

最近復活の兆しが見えているBlackBerryですが、Lenovoが買収を検討しているようです。
以前LenovoがBlackBerryを買収しようとしましたが、カナダ政府が安全保障上の懸念からこの買収案を拒否しました。

apple,まめ情報,決算

No Image

アップルが2014年Q4の決算を発表しました。
結果はほぼ予想通りの着地となりました。

まずは各ハードウェアの収益です。
iPhoneの急増がよくわかります。
この売上の大部分がiPhone6とiP ...

まめ情報

No Image

IBMが半導体製造部門をGFに売却することを発表しました。
しかも15億ドルの持参金付きだそうです。

ただし半導体の微細化技術の開発は自社で実施し、5年間で30億ドル投資する予定だそうです。

世界的には ...

スポンサーリンク