広告

docomo,まめ情報

No Image

10月の土日も今週で終わりです。
10月31日が金曜日のため、ぎりぎり来週の案件に乗れる可能性もありますが今週MNPするのがいいでしょう。(⌒-⌒)
いつも土曜日にドタバタして準備しているので、今週は早めにMNPのため ...

まめ情報

No Image

子供をやる気にさせるに色々な餌で釣りますが、今回は明らかに価格がおかしいと思います。
カナダの12歳の少女は、母親が魚を釣ったらiPad miniを買ってあげると約束しました。
結果、2時間の格闘の末見事に魚を釣ること ...

apple,iPhone6 Plus

No Image

現在先進国で人気のiPhone6 Plusは発売1ヶ月経過しても需要に供給が追い付いていない状態です。

・アップル 再度iPhone6の供給を調整

とはいっても部材等の関係でなかなか生産能力が上がらない状態です ...

イオン,まめ情報

No Image

最近MVNO会社が販売しているSIMの上限データ量を増額しているケースが増加しています。
そんな中でイオンが9月に発売したイオンスマホLTEのデータ通信量の上限を2GBから5GBへとアップすることを発表しました。
これ ...

softbank,総務省

No Image

ソフトバンクグループは、2020年代に向けた情報通信政策の在り方に関する検討に対して要望書を提出しました。
この要望書の中では、以下の3点について要求しています。

1.サービス卸に対する規律の導入
2.ドコ ...

キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは対象の契約プランからPocket WiFiプラン+やPocket WiFiプランに変更する場合に、おトクに変更できるキャンペーンを発表しました。
特典は2つあり、
1.契約変更時の事務手数料無料

Xiaomi,まめ情報

No Image

急速にシェアを伸ばしている中国のXiaomiですが、その販売手法をインドでも活用するようです。
Xiaomiの戦略は、それほど目新しいものではありません。

つまりスマートフォンの端末で利益を上げるのではなく、同社の ...

docomo,Xperia,ソニー

No Image

ドコモのXperia Z2 Tablet SO-05Fの月々サポートが増額されました。
変更前は3,105円、変更後は3,456円となります。

8,424円の増額となっています。
新規/機種変更ともに同じ月 ...

ビックカメラ

No Image

ついにiPhone6 Plusの在庫が3社ともになくなりました。
かなりの期間入荷していないようですが・・・・。
今日はXperia Z3とGalaxy Note Edgeの発売日です。
さすがに注目の2機種な ...

apple,iOS8

No Image

iOS8.1がリリースされましたが、早々に中国チームからJailbreakがリリースされました。
当初はリリース後、バグがあったために直ぐにダウンロード先が削除されましたが、現在はバグも修正されダウンロード可能となっています。 ...

Google,Nexus6

No Image

Googleの新端末Nexus6とNexus9ですが、Nexus9について発売日などのアナウンスが行われています。

・Google 日本でのNexus9の発売日を発表

・AmazonでもNexus9の予約開始

apple,iOS8

No Image

アップルのiOS8.1のアップデートで様々なバグが修正されています。

・iOS8.1の新機能一覧

ただしまだバグの修正が完全ではない場合や新たに問題が発生しているようです。

・早々にiOS8.1のバ ...

apple,apple pay

No Image

iOS8.1でサポートを開始したアップルペイですが、まだまだ問題があるようです。
今回発覚した問題は、アップルペイを使用して支払いを行うと2重に引き落とされるという問題です。

この問題が発覚した時にユーザーがアップ ...

apple

No Image

現在アップルはiCloudに対してMITM攻撃を受けています。
これは中国政府が実施しているというのが公然とした見方ですが、アップルiCloudを使用する際に警告のポップを表示するようにしました。

・中国政府 iC ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーは9月に業績の下方修正とモバイル戦略の見直しを行いました。

・ソニー モバイル戦略見直しへ

今回さらにモバイルの販売台数の下方修正の検討に入ったようです。
当初は5,000万台の販売を計画していま ...

スポンサーリンク