広告

またもドコモの90日ルールに引っかかる!!

2014年11月5日

10月の土日も今週で終わりです。
10月31日が金曜日のため、ぎりぎり来週の案件に乗れる可能性もありますが今週MNPするのがいいでしょう。(⌒-⌒)
いつも土曜日にドタバタして準備しているので、今週は早めにMNPのための準備をしようと思いました。

まずは、データ化している回線を音声化に移動。
ということで、151に電話・・・。
ダメでした・・・。(; ̄Д ̄)
最近は先に151で変更できるかのチェックが入るようで、手続きにも進めませんでした・・・。

仕方ないのでドコモショップへGO!!
何故か平日なのに90分待ち・・・。(; ̄Д ̄)
そういえば今日はXperia Z3とGalaxy Note Edgeの発売日でした。

時間は19時50分。
90分待ちだと21時30分。
もちろん待ちました。(⌒-⌒)

予想よりも20分ほど早く、21時10分から手続き開始。
当然の如く、買い回り件数に引っかかってセンターに電話。
当然もう終わっているので困ったことになりました。

裏と表を行ったり来たり。
長期回線の提示、音声全回線の提示等を経て、ようやく音声化に成功しました。
かかった時間は40分・・・。(T_T)

MNP予約番号も取得しようと思っていたけど、疲れたてしまったのでまた明日にすることにしました。

ということで、音声↔データ間では90日ルールの買い回り件数のチェックがかかっているようです。
今月もMNPでのPIは、90日ルール適用外なのでしょうか・・・。