広告

iPhone6 Plusの曲げ問題 その9

2014年11月5日

アップルのiPhone6 PlusとiPhone6に投げかけている曲げ問題ですが、一旦収束すると思われましたが再度問題が拡大しています。

iPhone6 Plusの曲げ問題

iPhoneの購入者から続々と写真が投稿されたり、実際に再テストして曲がりやすいことを再現した動画を投稿されたりと問題が拡大の兆しがでてきました。
今度はヨーロッパで最も売れているコンピューター雑誌のComputer Bildが動画を公開しました。

これに対してアップルはこの雑誌に対するインタビューや評価のための端末の貸出、イベントの参加資格を停止するという強行手段にでました。

そのためComputer Bildはティムクックに対する書簡を公開しました。
書簡の内容は、
1.簡単に曲がることにショックを受けた
2.アップルはテストをすることで顧客に情報を提供するメディアに威圧をかけることは正しいのか?
3.残念だけど我々はアップルに依存しておらず、多くの読者に支えられている。
4.端末の提供がないならば、お金を出して購入します。

ちょっと皮肉っていますが、今後のアップルの対応に注目したいです。

 

[ソース:cpmputedbild]