広告

2014年2月のりかえサポート改悪の抜け道

2014年2月5日

2014年2月以降の契約では、のりかえサポートの改悪されました。
主な改悪は、次の3つ。

1.6ヶ月パケットプラン変更不可
2.6ヶ月機種変更不可
3.6ヶ月解約不可
上記3つのうち、一つでも行うと解除料21,000円。v( ̄∇ ̄)v

前回の改悪の時には、持込機種変更は例外となっていました。

今回も例外扱いかどうか、ソフトバンクショップに行って確認してきました。
わざわざショップに行ったのは、いつもみまもり化しているショップで確認することで、円滑にみまもり化を行うためです。
まあショップに行っても、サポートに問い合わせてもらって確認するから、結局同じなのですが・・・。(; ̄Д ̄)

結論から言うと、今回も対象外とのことでした。
が、ソフトバンクは料金が確定するまでわからないという不思議な会社なので、今月か来月にも早々にMNPして即みまもり化して実験してみたいと思います。

ちょうど年度末の祭りなので、派手に行きたいと思います。(⌒-⌒)
端末としては、みまもり化したほうが安い205SHにしようと思います。