広告

Huawei,Xiaomi

No Image

いよいよ来年HuaweiとXiaomiがノートPC市場に参戦します。
どの程度の出荷台数を予定しているか不明ですが、台湾のサプライチェーンによるとかなり控えめに計算しているようです。
現在Xiaomiは80万台未満、H ...

docomo

No Image

ドコモは家計簿アプリの『マネレコ』の提供を開始することを発表しました。
銀行口座やクレジットカードを登録することで、web明細情報を一元管理することができます。
さらにiコンシェルと連携し、請求情報などをマチキャラで知 ...

docomo,キャンペーン

No Image

9月は恒例となっていた週末限定ののりかえボーナス増額を今週末からドコモが再開するそうです。
期間は2015年11月12日から2015年11月16日までの5日間となっています。
この期間にMNPを行うと、通常は10,80 ...

総務省

No Image

住基ネットの普及に失敗したので、マイナンバーは何とかして普及させたい総務省はこの活用方法の検討を開始しました。
今回検討されているのは、マイナンバーカードのIC格納されている署名用電子証明書と利用者証明用電子証明書のうち、利用 ...

HTC

No Image

HTCのミドルレンジスマートフォンと思われるHTC One X9の画像がリークされました。
色がシルバーとブラックの2色であり、Snapdragon820は搭載されないようです。

 

apple,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

アップルのiPhone6sが予想よりも売れていないという情報が流れていますが、今回クレディ・スイスからも同様の報告が行われました。
iPhone6sの不振の原因は3Dタッチのアプリの不足と結論づけています。
そのため2 ...

セキュリティ,韓国

No Image

韓国でユーザーのスマートフォンのWiFiを携帯キャリアが強制的にONにし、位置情報を警察に提供していたことが判明しました。
もともと緊急事態時に位置情報を把握するための法案を準備中の時に発覚しており、かなり大きな問題となりそう ...

Android,apple,セキュリティ

No Image

iOSのアプリとAndroidのアプリについてその脆弱性について調査した結果が報告されています。
一般的にAndroidアプリはiOSアプリよりもより脆弱であると言われています。
これはiOSアプリがアップルにより完全 ...

スポンサーリンク