広告

apple,iPad,TSMC

No Image

アップルのiPad Proに搭載されているA9Xチップですが、TSMCが100%製造しているそうです。
iPhone6sではサムスンとTSMCがそれぞれ製造していましたが、今回はTSMCのみとなりました。

またKG ...

vivo

No Image

既にアップルがiPad Proなどに投入した画面分割機能ですが、中国のVivoが主力のX6でこの機能を搭載するようです。、
X6は4GBのRAMを搭載し、指紋センサーを搭載し、決済サービスにも対応しています。
ただし情 ...

TIZEN,サムスン

No Image

何とか離陸したTizenですが、サムスンは来年ハイエンドモデルの投入を検討しているそうです。
Tizenユーザーがハイエンドモデルを欲しているか不明ですが、さらに多くのユーザーを獲得するために、投入するようです。

apple,iPhone5s

No Image

2016年に4インチ版のiPhoneを投入すると噂されているアップルですが、既にiPhone5sの改良版であるMark-IIの製造準備が完了しているそうです。
この端末は第6世代のiPod Touchをベースに、A8チップ、8 ...

ソニー

No Image

スマートフォンのチップは、Qualcomm、MediaTek、サムスンが有名ですが、ソニーもチップの開発を検討しているそうです。
既にLG電子も独自チップを開発しており、ハイエンドスマートフォンメーカーが次々と独自チップの開発 ...

apple,iPad

No Image

発売されたばかりのiPad Proで充電における問題が報告されています。
これはiPad Proを充電した後に、ハードウェアが応答しなくなるというものです。

ハードリセットを行えば復旧するそうですが、不要な作業が必 ...

OnePlus

No Image

スマートフォンは急速にUSB Type-Cのコネクターを搭載したモデルが増加しています。
ところがOnePlusに付属しているType-CのコネクターはType-Cの仕様に順守していないため、これを使用して充電した場合は問題が ...

apple

No Image

アップルがスマートフォン市場の利益の利益大半を獲得していることはよく知られていますが、2015年Q3はさらにその割合が増加したそうです。
2015年Q3では、スマートフォン市場の利益の94%を獲得は、前年の85%から更に増加さ ...

apple,iPhone6c

No Image

iPhone6が発売されて以来、iPhone6cの噂が出ては消えてと繰り返していますが、再度iPhone6cが2016年に発売されるとの予想が出されました。
今回は調査会社IHSからの情報で、2016年半ばに4インチ版のiPh ...

スポンサーリンク