広告

vivo,中国

No Image

中国のスマートフォンメーカーVivoはX6に採用する急速充電技術を発表しました。
この技術の面白いところは、単純に充電用チップを2つ使用して急速充電を実現したことです。

ちょっと力技ですが、これで十分充電できるなら ...

まめ情報,中国

No Image

中国でペプシスマホが発売されるということは以前紹介しました。

・ペプシスマホが中国で登場予定

スペックは5.5インチで、MediaTekのMT6592を搭載しています。
2GBのRAMと16GBのストレ ...

シェア,まめ情報

No Image

調査会社のガートナーから2015年Q3のスマートフォンの販売状況が発表されました。
まず会社別でみると、アップル、Huaweiがマーケットシェアを搭載拡大させたことがわかります。
一方トップのサムスンはわずかながらシェ ...

まめ情報,中国

No Image

スマートフォンの省電力化は進んでいますが、それでも1日バッテリーを持たせるのは大変です。
そのため予備のバッテリーを持ち歩いている人も多いと思いますが、中国で9,000mAhのバッテリーを搭載したスマートフォンが発表されました ...

サムスン

No Image

大部分のハイエンドモデルのスマートフォンに搭載されている指紋センサーですが、サムスンは来年からミドル/エントリーレベルのスマートフォンにも搭載するそうです。
合わせてサムスンペイについてもミドル/エントリーのスマートフォンに採 ...

iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.2のベータ4のリリースを開始しました。
今回新たにアラビア語のサポートが開始されました。

スポンサーリンク