広告

apple,iOS,iOS9,シェア

No Image

iOS9がリリースされて以来、定点観測を行っています。
iOS9がリリースされて約2ヶ月が過ぎました。
大失敗したiOS8に対して、iOS9では従来と同等程度のスピードでアップグレードが進みました。
約1ヶ月で ...

apple,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

iPhone6sは過去最高の売行きのはずなのですが、その生産を担う中国のペガトロンなどは減産に入ったようです。
既に生産ラインの一部停止、人員の募集停止などが行われています。

もともとアップルも10-12月期は昨年 ...

au,キャンペーン

No Image

auはスマートサポートの会員からの紹介で、家族・友人が新たに『auスマートサポート』に申し込んだ場合、紹介者に300ポイント、入会者は加入月のりよう料金を半額の1,500円にするキャンペーンを開始します。
期間は2015年11 ...

ビックカメラ

No Image

いよいよ11月に入りました。
ソフトバンクは早くもXperia Z5にCBを投入してきています。
一方auはQua Tabを新規一括1円で販売していました。
ドコモは特に何も・・・・。

まだまだ大き ...

Marshmallow,Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperiaにはスタミナモードというバッテリーの消費を抑えるモードがあります。
これは単純にバックグラウンドで動作しているアプリなどを停止するモードになります。

今回Xperia Z5シリーズでAndroi ...

microsoft,Qualcomm

No Image

Surface Phoneの噂もあるマイクロソフトですが、まずは来年発売予定のLumiaでSnapdragon820をテストしているそうです。
少なくとも2つの機種でテストしているそうです。
Snapdragon810 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
10月第4週はトップ10にNECの機種が3台ランクインするという快挙を成し遂げました。

今週は5位にAsusのZenPadがランクインした以外はトップに大きな ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
10月第4週は、トップ11までiPhoneという状態になりました。

今週は8位にauのGRATINA2がランクインし、iPhone勢に割り込んできました。

スポンサーリンク