広告

auの家族スマ得分を貰い損ねそう・・・でした

めでたくauも喪明けしてPIできました。(⌒-⌒)
クーポンも久しぶりに使用でき、契約した店舗の店員さんも非常に親切でウキウキして帰宅。
ふと契約書の紙を見ると、なぜか既存回線のauIDに統合されている・・・。

そういえば端末を受け取りに行く時に、auIDは既存の回線に結びつけて無駄なauWalletカードを作らなくてもいいようにしたと言っていました。
そのときはあまり気にしていなかったのですが、よく考えると家族スマ得キャンペーンのチャージは既存のカードに対して行われることになります。

当然既存のWalletは100,000円近くまでチャージ済みなので、スマ得の分がチャージできないのではと思いました。(; ̄Д ̄)
早々に確認すると、auスマ得の場合は、100,000円超えてのチャージが可能とのことでした。

こちらの例外規定が適用されるようです。

image

とりあえず安心しましたが、既存回線をPOする前に代表回線の移動を行う必要が生じてしまいました。