広告

まめ情報

No Image

スマートフォンは新興国向けに成長を続けているようですが、タブレットは既に成熟期に入ったと言われています。
実際にアップルのiPadも不調であることが判明しています。

・アップル iPadの売上失速を裏付け ...

softbank,小話

No Image

先日dヒッツを使いまくっていたら、ドコモの7GB制限に引っかかりそうになったことを記事にしました。

・dヒッツを使いドコモの罠に嵌る その1
・dヒッツを使いドコモの罠に嵌る その2

そこでのりかえサポ ...

Huawei

No Image

Huawei社はすでに9月5日からAscned P7を販売することを発表しています。
今回あらたに、サファイアを採用したAscned P7を販売することを発表しました。

スペック等は一切明らかにされていませんが、恐 ...

Xiaomi

No Image

アップルがiPhone6にサファイアガラスを採用するのではという情報が流れて以来、サファイアガラスが一種のプレミアムのような価値観が出ています。
特にサファイアにプレミアム価値を付けるのは販売戦略上重要なのでしょう。 ...

ビックカメラ

No Image

今日もドコモはiPhone5cを一括0円で販売中です。
auとソフトバンクは通常価格。
ドコモに対抗しないようです。

またワイモバイルが開業記念で実施している、iPad min+pocketWiFiでiPa ...

Xperia,ソニー

No Image

先ほどPTCRBでXperia用のAndroid4.4.4が登録されことを紹介しました。

・Xperia Zシリーズ用のファームウェア認定取得

オーストラリアのキャリアであるTelstraが各端末のファームウェ ...

Android,Xperia,ソニー

No Image

Xperia ZシリーズのXperia Z、Xperia ZL、Xperia ZR、Xperia Z tabletのAndroid4.4.4のファームウェアが認定を取得しました。
今回のビルド番号は、10.5.1.A.0.28 ...

apple,iOS

No Image

iOSで技術的な見落としのたれに、悪意あるサイトで自動的に電話してしまうという問題が発見されました。
これはもともとiOSの仕様のため、影響を受けるアプリが多岐にわたるようです。
少なくともGoogle+、Gmail、 ...

Google,Nexus

No Image

今年何度目かのNexusのリリース情報ですが、ハロウィン頃にリリースされるという情報がリークされました。
今回はモトローラ設計のものになるようで、モデル番号がXT1100となっています。

スペックを見ると、5.3イ ...

まめ情報

No Image

現在世界最薄のスマートフォンは、Gioneeが販売しているS5.5です。
この製品名の通り、厚さが5.5mmと世界最薄のスマートフォンとなっています。

この会社の次期端末は、さらに薄くなり5mmになるそうです。

HTC

No Image

HTCは9月4日に64ビット8コア搭載のDesire820を発表します。
このチップセットは、Snapdragon615になります。

octa-coreの64ビットチップを搭載したスマートフォンを発売すれば、世界初 ...

apple

No Image

今年の9月に発売予定のiPhone6には、A8チップが搭載される予定です。
その次の製品に搭載される予定のA9チップの量産が、2015年Q1から開始されるようです。
このチップはTSMCの16nmプロセスで量産されるよ ...

スポンサーリンク