広告

softbank,まめ情報,決算

No Image

ソフトバンクの決算発表が行われました。
ソフトバンクは通信事業から新たに事業に展開を行っているので、発表内容も盛りだくさんです。
今回は携帯関係の発表について見てみました。

今回印象的なのは、契約数に関する ...

Galaxy,Note,買取価格

No Image

auとドコモで取り扱っているGalaxy Note3ですが、そろそろ終わりが近づいているようです。
案件数自体も減少傾向であり、9月にはGalaxy Note4の販売開始が予想されるので、Galaxy Note3は今月いっぱい ...

iPhone5s,買取価格

No Image

9月にiPhone6が発表されますが、iPhone5sの位置づけがどのように変わるか注意が必要です。
iPhone6がiPhone5sの置き換えと思われる位置づけになるならば、価格下落は避けられません。
ただ以外にiP ...

iPhone5c,買取価格

No Image

いよいよ来月にはiPhone6が発表される予定です。
恐らく一番影響を受けるのは、このiPhone5cと思われます。
当然買取価格も急落すると思われますが、8月いっぱいはこの水準を維持するのではないでしょうか? ...

まめ情報,買取

No Image

いよいよお盆休みですが、関東の携帯ショップはほぼ通常営業のようです。
いまのところお盆休みを計画しているのは、携帯買取専門店のみです。

お盆休みは、2014年8月13日から2014年8月17日まで一般的なお盆休みと ...

MNP情報,情報

No Image

8月第2週は、台風の影響をかなり受けました。
関東は直撃ではなかったのですが、断続的な激しい雨と風で日曜日はほぼ家で過ごしました。

土曜日はそこそこの天気だったのですが・・・。

いよいよ大部分の人が休み ...

au,キャンペーン

No Image

いよいよ来週からauの音声定額プランのカケ放題が開始されます。
カケ放題プランに加入した場合に、現在提供を受けているいくつかのキャンペーンが終了してしまいます。

まずはカケ放題プランのみの場合です。
auに ...

Xperia,ソニー

No Image

前回に引き続き、またXperia Z3 Compactの写真がリークされました。
背面にはLEDフラッシュが確認できました。

ところで透明なケースに入っているのはなぜでしょうか?

まめ情報,総務省

No Image

通信費を安くするために色々動いている総務省。
多分そんなに上手くいかないと思いつつも色々影響があるので、注目しています。
前回はSIMロック解除とキャッシュバックの議論の動向について紹介しました。

今回は契 ...

イオン,まめ情報

No Image

量販店では8月に入ってからもあまり活気がありません。
7月終了キャンペーンはとりあえず延長されましたが、イマイチキャッシュバックなども増えていません。
また夏休みで明らかにお客さんが減っているのも原因でしょう。 ...

スポンサーリンク