広告

docomo

No Image

ドコモがHuaweiと共同実験で、免許不要な周波数帯(アンライセンス周波数帯)でのLTE通信(LAA)に成功したと発表しました。
今回実験を行った周波数は5GHzで、無線LANなどに使用されています。

LTE-Aで ...

HTC,Sprint

No Image

HTCのSprint向けと思われるスマートフォンOPCV100がFCCを通過しました。
LTE Band25をサポートしているのでSprint向けだと思われますが、詳細は不明です。

Xperia,ソニー

No Image

Xperia Z3が中国の認証機関を通過しました。
今回通過したものは、中国移動と中国聯通のバージョンでぞれぞれL55uとL55tとなります。

まめ情報,総務省

No Image

通信関係の消費者保護ルールを話あっている総務省ですが、通信サービスの紛争を解決する第三者機関の設立の検討に入ったようです。
現在は、携帯や固定回線の苦情などは国民生活センターや消費者生活センター等へと行われることが一般的です。 ...

docomo,iPhone5c

No Image

ようやくドコモもiPhone5cの処分売りが開始されたようです。
そろそろiPhone5sも処分売りが開始されてもいい頃ですが・・・。

【 #docomo 】【ご案内】下記商品完売致しました。しかし!32GB 入荷 ...

other,softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクのWi-Fiセット割で、4年契約分のみ2014年8月31日で終了します。
なぜ4年契約のみ終了するのか不明ですが、ずっと1,008割というのが問題なのかもしれません。

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクがバンバンのりかえ割終了に続いて、スマホまとめて割も2014年8月31日で終了します。
これはソフトバンクケータイを使用している契約者がiPadシリーズを購入すると基本料金を2年間0円にするというキャンペーンです。 ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクのバンバンのりかえ割が2014年8月31日で終了するそうです。
ホワイトプラン受付に伴っての終了です。
スマ放題は基本料金が高くて、流石に0円にはできないのでしょう。

ビックカメラ

No Image

各キャリアともに完全に夏休み特価が終了したようです。
全て通常の価格に戻りました。
iPhone5cも当然定価です。

auのHTL23はまだ展示が始まりません。
いつ始まるのでしょうか・・・。 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムインのGalaxy Note3 Neoの国際版のAndroid4.4.2へのアップデートが開始されました。
韓国国内版から遅れること4ヶ月です。

現在インドでの展開が確認されています。
ビルド番号はN7 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンが9月に発表する予定のGalaxy Note4向けのアクセサリーを色々開発しているようです。
その中にGalaxy Note4用の超音波カバーがあることが判明しました。
これは目に傷害を持つ方向けのアクセサリー ...

Galaxy,S5,サムスン

No Image

Galaxy S5 LTE-A版の国際版であるGalaxy S5 4G+ですが、シンガポールのSingTelが取り扱いの開始を発表しました。
すでに記事にしたとおり、韓国版のGalaxy S5 LTE-A版とはスペックが一部異 ...

HTC,WIndosPhone

No Image

まずVerizon向けのWindowsPhoneのHTC One M8の販売が開始されました。
他のキャリアからも販売されるようですが、Android版とWindows版を比較した時に、Windows版のバッテリー寿命がAnd ...

apple,iphone6

No Image

いよいよiPhone6の販売が直前に迫りましたが、予想では最初の週で1,000万台販売できると予想されています。
iPhone5s/iPhone5cの時は、今年900万台でした。

さらに年末までには、8,000万台 ...

Lenovo

No Image

今年急成長中のLenovoのロードマップがリークしました。
リーク情報によると、今年中にLenovoは5種類のスマートフォンを販売するようです。

9月に予定されているA768tは、5.5インチのSnapdragon ...

スポンサーリンク