広告

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
8月第2週は、1,2位とiPadが占めました。
今まで1位だったNexus7は3位が定位置になりつつ有ります。

今週も1,2,3位は変動がありませんで ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
8月第2週は、1位がドコモのSO-03Fでした。
ドコモは徐々に順位を落とし、1位と10位のみとなりました。
そのかわりソフトバンクが上位にランクインしてき ...

softbank

No Image

ソフトバンク初の海外共通端末のQUOS CRYSTALですが、日本では意味不明のスピーカーが付いて約55,000円とハイエンドレベルの低価格版スマートフォンと同じ価格設定です。
ミドルレンジクラスのスペック程度なのに少し高いと ...

docomo

No Image

ドコモが2014年9月1日以降、月々サポートの適用条件を変更するそうです。
2014年8月31日でタイプXiの契約を終了することに伴う処置のようです。

変更前は下記の通りでした。

変更後は下記

iPhone5,softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは現在iPhone5に対して実施している残債無料キャンペーンを拡大することを発表しました。
現在はiPhone5を購入して16ヶ月以上利用している場合、iPhone5c/iPhone5sを機種変更で購入するとiPh ...

asus,au

No Image

auはasusのMeMO Pad 8を2014年8月18日から販売開始します。
色は3色で、パウダーピンク、パールホワイト、メタリックブルーとなっています。

価格は36,720円で、毎月割が1,530円になるので、 ...

ビックカメラ

No Image

どうやら夏休み特価は終了したようで、ソフトバンクとauともにiPhone5cは平日価格に変更になりました。
ただしポップがなくなったので、価格は不明ですが・・・。
さすがにHTL23のデモ機はまだでていませんでした。 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

AntutuのベンチマークからGalaxy Note4には2つのバージョンがあることが確認されました。
このバージョンの違いはプロセッサの違いです。
1つはQualcommのSnapdragon805を使用しているバー ...

apple,iphone6

No Image

iPhone6の大型化にともない解像度が変更されるようです。
iPhone5sやiPhone5cでは、1136×640で326ppiでした。
iPhone6ではこれが1472×828になるようです。 ...

Qualcomm

No Image

Qualcommのロードマップがリークされました。
MSM8939とMSM8936は、今年の後半にリリースされることが記載されています。
また来年のQ2にリリース予定のLowモデルのMSM8909でもLTE-A Cat ...

apple,iphone6

No Image

アップルのiPhone6では、PM8019のパワーマネージメントICとMDM9625のベースバンドチップを使用していることが判明しました。
このチップは、Qualcommの第3世代のLTEチップセットで、LTE-Aを150Mb ...

Lenovo

No Image

2014年Q1にアップルが中国で第3位のシェアをXiaomiに奪われました。
今回IDCの調査によると、2014年Q2でついにサムスンがトップシェアから陥落したそうです。
また世界シェアもLGを抜いて第4位にランクイン ...

まめ情報,中国移動

No Image

中国ではサムスンやアップルが苦戦しているようですが、これはXiaomiなどの新興企業の影響が原因と思われてきました。
ところが中国移動が決算発表の中で、今年の携帯端末に対する補助金を大幅に削減していることが判明しました。

スポンサーリンク