広告

au,WALLET

No Image

2017年2月は、初めて3,000ポイントを、獲得しました。

・au WALLET ウェルカムガチャ! ついに達成!!

ただその後が続かないのですが・・・。
予定では1年後にまた3,000ポイント当たる ...

まめ情報

No Image

コンテンツが付くことも少なく、明瞭な契約内容でよく利用していたモバワン新宿本店も閉店するそうです。
モバワン新宿本店はアルファグループが運営していますが、アルファグループもQ3のモバイル部門の売上高が前年同期比で40%も減少し ...

Google,Nougat

No Image

PixelやNexus向けにAndroid7.1.2がリリースされましたが、アップデート後に指紋センサーが動作しなくなったという報告が相次いでいるそうです。
現在確認されているのは、Pixel、PixelXL、LG製のNexu ...

docomo

No Image

ドコモは2017年4月20日から海外1dayパケの対象国を8カ国追加することを発表しました。
今回追加される国は、アメリカ、タイ、フィリピン、シンガポール、バージン諸島、プエルトリコです。
これで15カ国が対象となりま ...

docomo

No Image

ドコモはdカードプリペイドをドコモユーザー以外でも使用できるようしました。
またdカード以外のクレジットカードからもチャージできるように変更しました。

ドコモユーザー以外にも開放するのはいいのですが、dカードプリペ ...

セキュリティ,総務省

No Image

総務省はWebサイトの『地図による小地域分析』から最大23,000人分の個人情報が流出した可能性があることを発表しました。
原因はApache Struts2の脆弱性を利用した不正アクセスによります。

なお、この脆 ...

まめ情報

No Image

Yahoo!はYahoo!翻訳サービスを2017年6月29日で終了することを発表しました。
2005年から開始したサービスを終了することになるのですが、代わりに他社のサービスを使用することを推奨しています。
サービスの ...

apple,iPad

No Image

アップルは第4世代のiPadを修理に出した場合に、代わりにiPad Air2の提供をできるように規約を変更したようです。
なお交換する場合は、ユーザーに色と容量について連絡するように指示が出ています。
現在iPad A ...

まめ情報,ランキング

No Image

4月も2週目に入り大きく順位が変動してきました。
まずトップ3の一角が崩れ、ワイモバイルのiPhone5sがランクインしてきました。
iPhoneSEも発売されましたが、10位とiPhone5sに大きく引き離されていま ...

MNP情報,情報

No Image

4月も中旬に入りましたが、サブブランド間の競争が激化しているようです。
反面大手キャリア間の競争は完全に沈静化しました。

7日間で見ると、日曜日がピークとなりました。
ただし土曜日も同程度だったので、2日間 ...

スポンサーリンク