広告

apple,Apple Watch

No Image

アップルは2017年後半に新型のApple Watchを出荷するようです。
さらに従来はQuantaの独占体制だったのが、新たにCompalが生産に加わるようです。

Apple Watchは2016年に1,190万 ...

まめ情報

No Image

韓国の企業であるAMOTECHの子会社がフレキシブルリチウムイオン電池の性能試験を終えて、10月から量産に入るそうです。
容量は42,135,650,1,000,2,000mAhの6種類で、国際的な安全基準を満たしています。 ...

まめ情報

No Image

シャープを買収した鴻海は、東芝メモリの買収に意欲を見せています。
買収できるかはまだわかりませんが、買収に向けて半導体部門を設立したようです。
鴻海としてシャープに続いて半導体の東芝メモリも買収し、半導体産業に参入した ...

apple,サムスン

No Image

アップルとサムスンディスプレイは、2年間に渡ってOLEDパネルを供給する契約を締結しました。
この契約でアップルはサムスンから2017年には7,000万から9,200万のディスプレイを調達できるようになります。

サ ...

セキュリティ

No Image

アメリカのマイクロンは中国企業への機密情報流出対策に本腰を入れだしたようです。
既に同社の子会社から中国企業に転職した従業員100人の出国を差し止めたようです。

また中国企業が同種のDRAMに開発に関する企業秘密を ...

au,キャンペーン

No Image

auはauスマートパスプレミアムのauエブリデイの特典を拡充することを発表しました。
期間は2017年4月14日から2017年5月31日までで、毎日もらえる特典が追加されます。
なお上記期間中は、auスマートパスの会員 ...

apple,iPhone8

No Image

アップルが今年発売するiPhone8は多くの新しい技術が取り入れられる予定です。
そのためコストがかなりアップする予定ですが、実際の販売価格はかなり抑えられるようです。
64GBモデルは850ドルから900ドルの間、2 ...

Galaxy,S8,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S8+の増産に踏み切るようです。
実際の発売は今月末ですが、小売業者からの受注割合を見て決定したようです。
当初はGalaxy S8+は、Galaxy S8シリーズの40%程度の比率を予定してい ...

apple,Mac

No Image

アップルがImagination TechnologiesのGPUから、独自のGPU開発を行っていることが判明しました。

・アップル 独自アーキテクチャのGPUを開発へ

アップルはさらにMacに搭載しているin ...

スポンサーリンク