広告

TSMC

No Image

フラッシュメモリのメーカーである東芝メモリの争奪戦が繰り広げられていますが、TSMCはこの争奪戦から撤退したようです。
これはアメリカ勢などの入札と比較すると劣っており、さらに日本政府が中国勢に対して買収を阻止する動きを見せて ...

MVNO

No Image

エキサイトモバイルは20GB以上の大容量プランの料金を値下げすることを発表しました。
値下げは4月料金分から適用されます。
大手キャリアがネット接続料を値下げすることが影響しているのかもしれません。

  ...

MVNO

No Image

エキサイトモバイルは、4月17日から新生活応援キャンペーンを開始することを発表しました。
期間は2017年4月17日から2017年5月31日の11時59分までです。
キャンペーン内容は2つあります。

1.新 ...

apple,iPhone8

No Image

アップルが今年発売予定のiPhone8ですが、やはり9月に間に合わないという予想が再びでできました。
その原因は3Dセンシング技術が原因で、発売は10月頃ではないかと予想されています。

一方iPhone7sと呼ばれ ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンがGalaxy Note7を改装し、再度販売する予定ですが、予想どおりバッテリー容量を削減してきました。
昨年発売したGalaxy Note7は3,500mAhのバッテリーを搭載していましたが、改良版は3,200mAh ...

まめ情報,ランキング

No Image

いよいよ新年度に入りましたが、トップ3は安泰でした。
一方その他の順位は大きく変動しました。
ドコモのiPhone7が4位に、10位にHuawei P9 liteが再びランクインしました。

メーカー製品名容量前週 ...

MNP情報,情報

No Image

4月2週目は関東では久しぶりの雨でした。
現状は大手キャリアは小康状態、サブブランドがCBを付けて販売している状況です。
このままGWまで行くのでしょう。

今週は珍しく日曜日がピークとなりました。

スポンサーリンク