広告

キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは4月10日で終了する『アドバンスオプション6ヶ月無料キャンペーン』の代わりとして、新たに3ヶ月無料キャンペーンを開始することを発表しました。
今回は終了期限の設定がないため、かなりの期間実施するようです。 ...

iPhone SE,UQ

No Image

UQモバイルはiPhone SEの128GB版の取扱を開始することを発表しました。
端末台は端末購入アシストを利用することで、100円になります。

iPhoneシリーズを取り扱うために、相当の台数を取り扱う必要があ ...

apple,iPhone8

No Image

アップルのiPhone8の発売日が遅延するのではとの噂が最近ででいますが、10,11月に延期されるとの記事がでました。
原因は多岐に渡っており、9月に発売するのは非常に厳しいようです。
OLEDの技術的問題、3Dセンシ ...

まめ情報

No Image

カリフォルニア大学のチームが、スマートフォンのディスプレイ向けに自己修復型のディスプレイ材料を開発しました。
これは伸縮性ポリマーとイオン性塩で作られているそうです。
さらにこの素材は電気を通すことができるので、スマー ...

Meizu

No Image

Meizuは独自プロセッサの開発を行うために、テキサス・インスツルメンツと提携したようです。
既にTIはモバイルプロセッサの開発から撤退していますが、過去の設計資産を利用することで開発することは可能です。
既にサムスン ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーのXperia XZ Premiumは5月1日から予約が開始されるようです。
既にイギリスのAmazonでは、6月1日に発売予定と予告されています。

・ソニー Xperia XZ Premiumは6月1日発売 ...

TIZEN,サムスン

No Image

サムスンの開発したTizen OSはスマートフォンではあまり普及していませんが、テレビなどではかなりのシェアを獲得しています。
ところがイスラエルの研究者がTizen OSが過去最悪のセキュリティに対して脆弱なOSと批判してい ...

apple,iPhone8,サムスン

No Image

アップルはiPhone8向けのOLEDパネルをサムスンに7,000万台分発注したようです。
一方サムスンは2017年にアップルに対して9,500万台のOLEDを供給できるように準備を進めています。

なお2016年の ...

まめ情報,ランキング

No Image

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの3月版が発表されました。
1位は相変わらずiPhone6sですが、2位にiPhone7が急激にランクアップしたきました。
逆にソフトバンクのiPhone6は9 ...

スポンサーリンク