広告

Android,iPhone

No Image

BlanccoはiPhoneのパフォーマンスが急速に悪化しているというレポートを発表しました。
まずiPhoneのクラッシュ率ですが、2016年Q2では58%に達しています。
前四半期では、25%だったので倍増したこと ...

docomo

No Image

各キャリアは通信料以外の収入を目指した色々なサービスの展開を開始しています。
ドコモはドコモショップで保険に関する相談を行える『ドコモで保険相談』を2016年9月1日から開始することを発表しました。

まずは関東を中 ...

apple,iPhone7

No Image

アップルはiPhone7でいよいよ16GB版を廃止するようです。
代わって256GBを追加するようで、そのNANDフラッシュメモリは東芝製のようです。

softbank

No Image

ソフトバンクは回線譲渡的もパレット料金を日割り計算することを発表しました。
既に新規加入時は日割りとなっています。

・ソフトバンク 料金プランに日割りを適用

 

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

アップルのiPhone6とiPhone6Plusにタッチパネルの問題が発覚しました。
この問題はタッチパネルの上部に灰色のちらつきが表れ、タッチパネルの操作ができなくなるというものです。

 

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンの最新の端末であるGalaxy Note7が充電中に爆発したという写真が投稿されました。
今回microUSBをUSB-Cにコンバートして充電していたそうです。
これが原因か不明ですが、メーカー付属の充電器で充 ...

Nougat

No Image

Googleは最新のAndroid7.0でiOSからのデータ移行機能提供を開始したようです。
現在iPhoneやiPadからのデータ移行機能が確認できています。

ただしこの機能は移行ツールではなく、単純に移行の方法 ...

TIZEN,サムスン

No Image

サムスンはTizenスマートフォンの最新機種であるサムスンZ2をインドでの販売を開始しました。
インドでは低価格のスマートフォンが人気ですが、Z2は4Gネットワークにも対応しているのが特徴です。

スポンサーリンク