広告

まめ情報

No Image

楽天は楽天オークションから撤退することを発表しました。
2016年10月31日でサービスを終了するそうです。

実質的には8月末からオークションサービスの終了の工程が開始されます。

softbank

No Image

ソフトバンクは2016年8月9日に提供開始予定のソフトバンクモールのサービス開始時期を延期することを発表しました。
新しいサービス提供開始時期は、2016年8月中旬を予定しています。

延期の理由は不明ですが、システ ...

au,キャンペーン

No Image

KDDIはカブドットコム証券と共同でauスマートパースユーザー向けに現物株式手数料割引きプランの『auで株式割』の提供を開始することを発表しました。
これは取引アプリから注文することで現物株式売買手数料が1%割引されるものにな ...

asus,UQ,ZenFone

No Image

UQ MobileはZenFone Goがソフトウェアの更新で、auネットワークに対応することを発表しました。
これでUQ MobileでもvoLTEが使用可能となります。

既にZenFone GOを持っているユー ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモはガラケーからスマートフォンへ契約変更した場合に、最大2年間1,520円/月割引く、『はじめてスマホ割』を開始することを発表しました。
ライトプランの場合は850円/月値引となります。
受付期間は2016年8月5 ...

総務省

No Image

参院議員選挙が終わり、自民党の勝利となりました。
選挙に伴い安倍内閣の改造が行われ、昨日正式に発足しました。
個人的に注目していた総務大臣ですが、非常に残念ながら高市大臣が留任することになりました。(; ̄Д ̄) ...

シェア,まめ情報

No Image

アップルのiPadも前年比で減少が続いていますが、タブレット市場自体も縮小傾向が続いています。
2014年をピークに年々減少傾向が続き、2016年Q2は2012年レベルまで低下してきました。

今後タブレット市場はあ ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンのGalaxy Note7が発表されましたが、早々にベンチマークが実施されました。
AntutuではGalaxy Note7がGalaxy S7やiPhone6sを上回りました。
GFXBenchでは、iPho ...

スポンサーリンク