広告

Huawei,IFA,イベント

No Image

HauweiはIFA2016で、9月1日に記者会見を実施することを発表しました。
今回はかなり期待できる発表をするとコメントがでています。
恐らくHauweiは女性にフォーカスした、新しいサブブランドをリリースするので ...

まめ情報

No Image

調査会社のGfKジャパンは、日本での携帯電話の販売状況を発表しました。
このデータは全国の有力家電やIT取り扱い店の販売実績データを基にしています。

まず携帯電話は前年比5%減の1,480万台となりました。

apple

No Image

アップルはApple Storeの名前を変更し、Appleに変更するようです。
ただし一斉に変更するのではなく、徐々に変更していくようです。

 

セキュリティ

No Image

ロシアはテロ対策のため、全ての通信情報を保存し、連邦保安局などの特務機関が制限なくアクセスできる法律が成立しました。
この法律は全ての送受信の全ファイルの保存が義務付けられており、裁判所の令状も必要ないことから、憲法違反にも問 ...

まめ情報,ランキング

No Image

ついにNECのLAVIEシリーズも3位まで後退しました。
代ってトップとなったのはHuaweiのMediaPadです。
またドコモのd-02HもHuawei製なので、実質Huaweiが1,2位を独占したことになります。 ...

まめ情報,ランキング

No Image

今週は1,2位は相変わらずiPhone6sが維持しました。
3位はdocomoのXperia Xからワイモバイルの507SHと交代しました。

507SHは日本発のAndroid Oneで価格も50,000円台という ...

MNP情報,情報

No Image

お盆休みも終了し、8月も残すところあと1週間となりました。
来週末でいよいよ8月も終わりです。
ここ数カ月は月末はあまり盛り上がらない傾向にあるのですが、今月はどうでしょうか?

 

今 ...

スポンサーリンク