広告

まめ情報

No Image

調査会社のCanalysによると、2016年はスマートフォンの成長は5%増にとどまるようです。
出荷台数は14億台ですが、そのうちアジア地域が13%増と予想しています。

またインドが21%増、フィリピンが26%増と ...

HTC

No Image

最近ハイエンドモデルの販売不振に苦しんでいるHTCが9月に発表すると言われているHTC Desire 10 Proの画像がリークされました。
この端末はミドルレンジの端末で、背面に指紋センサーを搭載しています。
HTC ...

セキュリティ

No Image

Linuxカーネルに含まれるTCPスタック実装の脆弱性問題が、Androidにも影響することが報告されました。
対象はAndroid4.4以降のAndroidになるそうです。

この脆弱性を利用すると、暗号化されてい ...

asus,Marshmallow,ZenFone

No Image

AsusはZenFone 2 LaserとZenPad7.0についてAndroid6.0へのアップグレードを開始することを発表しました。
なおマルチユーザー機能を使用しない状態でAndroid6.0へアップグレードすると、マル ...

apple,サムスン,シェア

No Image

アップルとサムスンは2016年Q2に、中国でのシェアをさらに失ったようです。
2016年Q2は、中国は前年同期比2.7%増の1億4900万台の出荷となりました。

中国でのシェアは、Huaweiが14%、Oppoが1 ...

apple,iPad

No Image

アップルは2017年にiPadのラインナップを大きく変更するようです。
3つの新しいiPad Proをリリースする予定で、10.5インチのiPad Pro、12.9インチのiPad Pro2、低コストの9.5インチです。

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10のベータ6のリリースを開始しました。
今回は音楽やニュースアプリ、HomeKit、ロック画面の変更等が含まれています。

スポンサーリンク