広告

apple,TSMC,サムスン

No Image

アップルはサムスンとの契約を徐々に減らす傾向にありますが、どうやら2016年に市場に投入するiPhoneとiPadに使用するプロセッサの製造契約に成功したようです。
サムスンはGlobal Foundriesと共同でこのプロセ ...

サムスン

No Image

サムスンディスプレイは、2014年Q3に従来よりも30%ディスプレイ価格を値下げするために、サプライチェーンに協力を求めたようです。
これは中型パネルの競争力の強化だけではなく、シェアの低下しているサムスン電子により安価なパネ ...

au

No Image

KDDIはOSやデバイスにし損しないでリモートサポートを実現する『ブラウザ同期技術』を活用してトライアルを実施しました。
これは遠隔地からwebブラウザの表示画面を同期し、ブラウザ操作を支援する技術です。

このトラ ...

other,ソニー

No Image

ソニーは11月下旬に発売すると言っていたSmatWatch3の発売日を11月28日にすると発表しました。
予想販売価格は25,000円前後となっていますが、ソフトバンクでは27,000円で販売するそうです。

&nb ...

Android,Google,Lollipop,Nexus

No Image

Lollipopにアップデート後、色々な問題が発生していますがNexus7 2013でも一部端末で問題が発生しているようです。
今回の問題は、Youtubeや他の動画をデフォルトのプレーヤーを使用して再生する時に発生するようで ...

まめ情報

No Image

1970年11月17日にアメリカの特許庁は『表示システムのためのXY位置指示器』を公開しました。
残念ながら特許自体は1987年に失効したために、ロイヤリティを全く得ることができませんでした。

その後色々な入力機器 ...

apple,中国

No Image

アップルはApp Storeの支払い方法として、銀聯を追加したことを発表しました。
銀聯は中国のデビット方式のカードで、中国国内では最も普及している決済方法の1つです。

これでさらに中国からの購入を増加させる狙いな ...

docomo

No Image

毎年恒例のドコモのディズニーカレンダーの配布が開始されました。
期間は2014年11月17日から2014年12月21日まで。
ゴールド、グランプレミアム、プレミアムステージの場合は、卓上、壁掛けタイプのどちらかを選べま ...

まめ情報

No Image

モバイル広告は急成長していますが、最新のデータから5年後の2018年は2013よりも43%成長し、420億ドル市場になると予想されました。
デジタル広告はすでにデスクトップPCから携帯電話へとシフトしており、今後も急成長してい ...

Xperia,ソニー

No Image

来年1月に開催されるCES2015で発表が予想されているXperia Z4のディスプレイの写真がリークされました。
まず前面カメラとセンサーの位置がXperia Z3と逆になっています。
さらにスピーカーが前面から側面 ...

Android,apple,iPhone

No Image

最近のAndroid端末のメモリ容量は、ミドルレンジからハイレベルの場合2GBが標準となっています。
一方iPhoneの場合は、最新型のiPhone6でも1GBとなっています。

この理由はプログラムの処理の違いに起 ...

スポンサーリンク