広告

まめ情報

No Image

今週はアメリカでは感謝祭ということで、ウォルマートやベスト・バイなどが多くのセールを実施しています。
当然格安タブレットなども低価格で販売されているのですが、これらの製品を調査した結果大部分にセキュリティ・ホール、バックドア、 ...

ソニー

No Image

ソニーが電子ペーパーを使用した時計を開発しているそうです。
早ければ来年に発売される予定です。

時計部分とバンド部分をディスプレイとして使用するようです。
ソニーにらしさが出るといいのですが。

セキュリティ,まめ情報

No Image

タクシーの配車アプリのUberがまるでマルウェアのように、ユーザーの様々なデータにアクセスして情報を収集していることが判明しました。
あまりにも膨大なデータにアクセスしているので呆れてしまいます。

アクセスしている ...

apple,iphone6

No Image

iPhone6には色々なセンサーが搭載されています。
これらの機能をフルに活用したアプリが紹介されていました。
このアプリは磁力計、加速度計、マイクを使用して磁石の位置を追跡します。
しかも2次元だけではなく、 ...

apple,iPad,iPhone5s,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

今年はタブレットの成長速度が鈍化していることを確認できた年でした。

・タブレット市場 成長鈍化を確認

色々な理由が述べられていますが、スマホの大画面化がどのような影響を与えたか調査が行われました。
これ ...

イオン,格安スマホ

No Image

10月末に発表したイオンスマホの初の国内スマホモデルとなる富士通製の詳細が発表されました。

・イオン 格安スマホ第4弾は富士通製

端末代は36,720円、基本料金は1,350円で月々2,880円となります。

au,キャンペーン

No Image

auが実施しているキャンペーンで一番の注目である『 家族でauセット割延長』が延長されました。(⌒∇⌒)
現在のところキャンペーン終了日が未記載の状態なので、当面の間実施さけるようです。

ビックカメラ

No Image

今日も特に動きなしです。
人気のZenFone5が再度入荷していました。
比較した感じSO-04Eと動きは遜色ないようです。(T-T)
最近iphone6とiPhone6 Plusの入荷が減っているようで、まっ ...

Android,Google

No Image

Googleが世界にスマホを普及させる目的で発売するエントリーレベルのAndroid Oneがついに先進国で販売開始されました。
すでにインドでは販売されていますが、先進国では初となります。

・Google 100 ...

apple,iPhone5c

No Image

現在アップルはiPhone5cとiPhone5sも販売していますが、2015年でiPhone5cの生産を終了するそうです。
計画ではPhone5cを製造しているFoxconnとWistronは生産量を徐々に減らし、年の途中で生 ...

apple

No Image

GTアドバンス・テクノロジーズからサファイアの調達に失敗したアップルですが、今度は鴻海がサファイアガラスを使った工場の建設に着手するようです。
このためiPhone7にサファイアディスプレイが採用される可能性が高まったようです ...

シェア,まめ情報

No Image

当初タブレットが登場したときは、ノートPCが置き換えられると予想されました。
残念なことにその予想は外れたことが確認できました。

タブレットも2in1などの新型デバイスを登場させましたが、残念ながら2in1は201 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
11月第3週は、上位はiPad勢が優勢すが全て旧型のものとなっています。
最新のものは21位のiPad mini3と低迷しています。

今週は久しぶりに ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
11月第3週は、相変わらずiPhoneが強いですがXperia Z3も頑張って2,5,8位にランクインしました。

今週は注目のソフトバンクのXperia Z3が ...

Google,まめ情報

No Image

2014年2月から毎月チェックしているchromeのデータ圧縮量です。
最近は色々なブラウザでも圧縮を売りにしているものが増えてきました。
どこかのタイミングで他のブラウザも試してみたいと思います。

今月は ...

スポンサーリンク