広告

softbank,まめ情報,決算

No Image

いつもならば決算発表のプレゼン資料に通信関係の情報が記載されているのですが、今回はほぼ0でした。
逆に投資会社ソフトバンクの説明ばっかりで、このブログの内容とは少しかけ離れてしまいます。

・2014年Q2ソフトバン ...

softbank,まめ情報,決算

No Image

ソフトバンクの決算発表が行われました。
何やら通信会社というよりは、投資会社の決算発表のような趣でした。(⌒-⌒)
通信料金で日銭を稼いで投資に回すという手法を取ることにしたようです。

今回ははっきりと設備 ...

iPhone6 Plus,MNP情報,softbank

No Image

11月第2週に入ってソフトバンクのiphone6 Plusもようやく在庫が発生する状態になりました。
その影響か、ソフトバンクはiphone6 Plusにもキャッシュバックの投入を開始し始めました。

11/10(月 ...

MNP情報,情報

No Image

11月も2週目入りましたが、週末は曇り空でイマイチ天気でした。
MNPもまだまだの状態でしたが、月末に期待したいと思います。

7日で見るとツイート数が先週よりも増加しています。

30日で見ても

apple

No Image

今年アップル関係で一番衝撃的だったことは、アップルにサファイアディスプレイを提供すると言われていたGTアドバンスの電撃的な倒産でしょう。

・アップルにサファイア提供予定のGTアドバンス倒産

まさに天国から地獄に ...

Xiaomi,ソニー,小話,韓国

No Image

韓国ではスマホに対する補助金の制限と透明化を図った小ロット法が施行されて混乱状態です。
この法律は料金の値下げ、補助金の不均衡の是正などが目的でしたが、一部中国製の格安スマホが大量に入ってくるのでは?と予想されていました。

Google,Nexus,Nexus6

No Image

世界各国のGooglePlayで価格等の表示が始まりましたが、未だに発売日が不明のままです。
日本でも不明のママですが、表示が売り切れから近日販売へと変更されました。

この感じだと予想どおり11月末か12月上旬に発 ...

Xperia,ソニー

No Image

Xperia ZシリーズのファームウェアがPTCRBにより認定されました。
今回認定されたのは、Xpeira Z、Xperia ZL、Xperia ZR、Xperia Ta let Zです。
ビルド番号は、10.5.1 ...

イオン,まめ情報

No Image

久しぶりにソフトバンクがキャンペーンを打ち出したきました。
ソフトバンクのは主力はiPhoneと30X系のAndroidになります。

イオンでも久しぶりに303SHのキャンペーンが開始されました。
ここにき ...

au,FCC,京セラ

No Image

既にKDDIの冬モデルとして発表されていますが、京セラ製のURBANO V01のKYV31がFCCを通過しました。
FCC IDはJOYKYV31です。
ここでいつもなら対応バンド、無線LANなど紹介するのですが、今回 ...

スポンサーリンク